去年の今ごろはバリ島からコスタリカへ 2 | バリ島サーフィンライフ

これは、去年2019年5月を振り返って書いているブログです。

 

前回のブログ

去年の今ごろはバリ島からコスタリアへ 1

 

 

バリ島の空港で搭乗待ちしている時に、RioのCTローカルワイルドカード獲得のニュースが入ってきた。

 

夢を追っている子の親である私の気持ち、わかってくれますか?

 

Rioの夢は、CT入りすること

親の私の夢は、子供の夢が叶うこと

 

きっと、みんな同じだよね?ね?ね?

 

ローカルワイルドカードとは言え、コロナバリプロに出れることは、ちょっと違うけど、夢が叶う瞬間でした。

それに向かって、ずっとずっと頑張ってきたから、リオの気持ちはわからないけど、

私、涙が出るほどうれしかったんです。

搭乗待ちで、泣いてる私を見て、Ryukはクスクス笑ってたけど…

 

今回、Ryukiをコスタリカへ連れていってあげられるのは、私だけだけど、

Rioには、たくさんの方々が周りにいるから、大丈夫。大丈夫。

 

この時、いつもお世話になっているクイックのMGさんがAUSから来てたから、

彼にRioのサポートをお願いメッセージを入れてから、飛行機に乗り込んだのでした。

 

 

ここで1つ、

 

前に、ローカルワイルドカードの選手はエントリー費を払うのですか?

っていう質問を受けたので、お答えします。

 

その時は、うちは払わなかったよ。そのことに関して、誰からも何も言われなかった。

わらない…他の誰かが払ったのかもしれないし…

もちろん、賞金も税金が差し引かれて、いただけます。

 

 

 

バリ島からコスタリカへは、今回、行きは4つの飛行機に乗ったんです。

 

バリ島 → 台北 → ロサンゼルス →もう1つ(忘れてしまった)→コスタリカ

 

私、こんな長旅、人生で初めてです。

英語喋れないし…でも、大丈夫よね?Ryukiがきっと喋ってくれるから…

 

 

ロサンゼルスまでは、順調に何事もなく行けたんです。

長時間の飛行機も、全然苦じゃなく乗れたし。

 

 

でも、

 

 

ロサンゼルスで、なんと乗り継ぎを失敗してしまったんです。

 

 

なぜ?

 

 

台北経由でロサンゼルスに到着すると、夜の到着になります。

もちろん、事前にESTA取りましたよ。

だから、自動入国審査端末APCが使えると思ったんですけど。

あれって、2回目以降じゃないと使えないんですねぇ。

日本人なら、あれで大丈夫だと思ったから、やってみたら×ってでたから焦りましたよ。

アメリカ自動入国審査端末APC

結局、普通に長蛇の列ができている入国審査に並びました。

 

夜だったからなのか、入管のカウンター2つしか空いてなくて、超遅いし…

周りのスタッフに、トランジットで時間が無いっていろんな人に言っても、ここに並ぶしかないって言われるし。

しかも、入国審査エリアにWifi飛んでないし。

 

そんな感じで、アメリカ入国に2時間以上時間が掛かってしまいました。

 

ちなみに、アメリカで乗り継ぎする時は、絶対入国しないといけないんだって。

だから、アメリカに滞在じゃなくても、ESTAを取らなくちゃいけない。

まぁ、チケット取る時も、ESTA取らないとチケット買えなかったから、忘れることはないと思うけど。

日本人なら、ネットで簡単に取れるからいいけど、インドネシア人だと、本当に本当に大変です。

 

ネットが使えず、誰にも連絡できないし

バリ島が今何時かわからないし

Rioの状況も気になるし

 

イライラしてもしょうがないけど、時計見て、ため息ばかりついていたのを覚えています。

 

 

入国できたのは、たしか、次の飛行機が出発する頃だったと思います。

もう、絶対無理だと確信し、ゆっくり荷物を受け取って、お隣のターミナルまで歩いて行きました。

助かったのは、ターミナルが違っても、歩いて行けたことかな。

しかもさ、ロサンゼルス寒くて、ビックリしたし。

でも、もう脱力感いっぱいで、そんな寒さも気持ちが良くて…

 

とりあえず、次の乗るはずだった飛行機のカウンターへ向かったけれど…

 

もう、行っちゃったよ。

 

はい…わかってます…

 

どうしたらいいですか?

 

明日の同じ時間のなら乗れるけど…

 

いや~ここで24時間待つことはできない

どうにか次の飛行機に乗りたいというけれど、満席だと言う。

 

この時、ロサンゼルスの夜中でした。

次第に、全てのチェックインカウンターも閉まり、閑散としてしまったターミナル

 

 

 

 
 

 

さてさて…どうなっちゃうの???

 

 

↓↓↓ ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村