『まだやっている』と『ほら出てきた』 ミス日本2024 | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

 

 

  このニュースを始めて聞いた時……

 

 

 

(こちら👆の原文👇)

 

 

 

  ……真っ先に思ったのは

 

 

  「じゃあ、お相撲さんはどうするのよ?」

 

  ……だった。

 

 

      『日本人の顔』じゃないとか、『日本人の伝統』が何だというのなら、今の時代に四六時中「ちょんまげ」を結っているお相撲さんの方がずっと『日本』を背負っていると思うのだけど??

 

 

 

  それに例え

 

  「ミス日本になる為に国籍を取得した」

 

  …としても、ちゃんとした手続きを踏んでいるなら何の問題があると言えるのだろう?

 

 

  それこそお相撲さんだって(日本国籍がないと)「年寄」=親方になれないから、なのだから理由だって全く同じじゃない?

 

  というか、お相撲さんになる為に大人になってから来日する人達よりも、ウクライナ生まれであろうと日本育ちで『母国語』が日本語の彼女の方がよっぽど「日本人」だろう。

 

  いやいや、それ以前に「元・ウクライナ人」が本当に駄目!というのなら協会の方が書類選考の段階で落としたんじゃないか?

 

  まあ協会が『マスコミウケ』を狙ったから……としても、だ。

 

 

 

  と言うか。

 

 

 

  SNSがこれだけ発達?した現在、ある意味有名人というか芸能人ほど

 

  『品行方正』

 

  …を求められる時代になってしまいましたが、今回もやっぱり出て来ましたね~?

 

 

 

 

  まあこの話の第一報を聞いた時には

 

 

① 妻子がいると判った時には既に好きになっていた

 

 

② ウチで起こったみたいに?最初から略奪愛(婚)志願だった

 

 …の、どっちかな~?……と思っていたら

 

 

 

 

③ 最初から男の方が隠していた

 

 

 

 …つまり

 

  「オトコの方がクズだった」

 

  …のと、

 

  「オトコを見る目がなかった」

 

  …って事だったんですね~?

  

   (あ、「アンタに言われたくないわ!」という石が飛んで来た~!🤣)

 

 

  って言うかね~、「ミス〇〇」というイベント?自体がもう『ポリコレ違反』で『時代遅れ』だと私は思うのですが、スケベ爺さん達が仕切る世界では受け入れられないのだろうなあ……???