人がトイレに求めるモノはただ『清潔感』と『安心感』だけだと思う | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

 

  こちらに関わる話は今もアンテナを張っているのですが、そのお陰で中途半端に「アメリカの犬」化している日本政府と違い、イギリスでは逆方向に行っている、ということが判明。
 

 

 

  つまりわざわざオカネ掛けて「ジェンダーレストイレ」を広げたら、逆に女子用トイレが激混みになってしまった、ということなんですよね~?

 

  そんなこと、パッと考えただけで判らんかね?……と思うけどねえ???

 

  まあ始めたのが「歌舞伎町」じゃなく「内務省」ってところはエライけどね!???

 

 

 

   別にトランスの人達を無視しろ、という訳ではないけれども、本来障碍者や子供連れの人達が『安心して』利用出来るべき施設を、それこそ『他』目的に使ってしまう愚か者が居るのが問題でね……!

 (特に元・有名芸能人のアノ兄ちゃん! アンタがやったことの影響力=罪は一生許されない程深いんだからねっ!)

 

 

 

 

 

  …ほらね、そうなるよ……だよね?

 

  そこまで行かなくても、本来男性は「大」でしか使っては駄目らしいんだけど、とにかく「物見遊山」で入る男性が多くて、女性が入ったら「フタ」が上がっていた=男性が「小」をしたってのが丸判り、ということも多いらしいですね。

 

  で、

 

  男は『小』の後は手を洗わない

 

  「しぶき」や、洗わない手で

 

  あちこち触ったトイレなんか使いたくない

 

  …という話も出て来ている訳で。

 

 

  そして、こういう「現実」に関して反発している=正当化している人達って、殆ど男性だよね?

 

  いや、先日はこのトイレを批判していた人にこんな風に反発していた人がいたんだけど……

 

 

>歌舞伎町タワーはopenしたばかりですよ。

 今まであった女子トイレがなくなったわけではありません。

 また、まだ起こってもない犯罪を心配するよりもすべての人が利用しやすいトイレを考えるほうが先でしょう。

 犯罪を心配してトイレがなくなるようなことがあれば本末転倒です…

 

  …彼は「ゲイ」=男性なんですよね。

 

  やっぱり「女性の気持ち」(と言うよりも不快感・恐怖感)は判らないのかなあ……と私は思ったのですが、これに対しての答えは……

 

>「まだ起こったもないない犯罪を心配するより全ての人が利用しやすいトイレを増やす」

  …なら、女子トイレとまた別にジェンダーレストイレを作ればよかったのではと思うのですよ。
 既存のトイレでも性犯罪が起こったりしているので、安全性は確保してほしい、ただそれだけです。私は…

 

  …はい、私もそう思います。

 

  そして、先にも言ったように「女子トイレ」に男性が入ってくれば、それだけで「不法侵入罪」に問えますが、「ジェンダーレストイレ」では基本それが出来ない、ということの重要さを判っているのかな……と思います。

 

  日本は昔「共用トイレ」が多くて、小さな女の子が連れ込まれて乱暴される……という事件が多発していた、いや、最近でも発生している、という「現実」を政治家のセンセイ達は忘れてしまったのか?

 

 

 

 

  本当の意味での「女性」の声や、何より「当事者」の声をキチンと聞いていないじゃないか?……と思っていたら、こういう話が見つかりました!
 

「ジェンダーレストイレ」の話は34分30秒くらいからです

 

 

 

 「新宿二丁目にジェンダーレストイレは無いけれど、

 

  それで困っているという声は無い」

 

 

  …ホント、究極に言えばソレ!

 

 

 

  『区別』と『差別』は違う!!

 

 

   安易に『差別』と叫ぶな!……と私は言いたい。

 

  先に書いたように例えトランスの方々でも「見た目」でちゃんと判断しているし、確かに一番シンドイのは

 

  「身体は男のままでも良いけど、心は女」

 

  …の人達だけど、それこそ障碍者やベビーカーの人達も含め、そういう人達の為の「ユニバーサルトイレ」(注;『多目的』は使いたくないので)を作ってあげるだけで良いんじゃないでしょうかね?

 

  ホントにね、ビルのオーナーは『ケチ』と『世間的見栄(広告効果?)』が両立する!……と喜んでいたのかもしれないけど、ねえ?

 

  折角の『飲み屋街』の評判も賛否両論で、スッキリしないもののようだし……

 

 

 

 

 ……ってか、彼らが模した?隣国の「ジェンダーレストイレ」ではこんなことが起こっているんですけど~?

 

 

 

  …これさ~、「蹴っ飛ばして壊れるドア」のトイレだった良かったけど、歌舞伎町のソレは金属製の上、ドア下に隙間もないからまさに「連れ込まれたらアウト」だよね?


 

歌舞伎町タワー】なぜジェンダーレストイレ?安全性は?男女トイレはない?設計についてご紹介! - クチコミやお得情報も | みんトク

 

 

 …ってか、動画内の周りのオトコ達、何故ぼ~っと突っ立ているダケで助けようとしないんだ???

 

  まさか、犯人が終わったら「次」は自分が……とでも思っていたのかね……???