『ベーガン』となれば世界進出可!? ベーガン寿司 | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

  

 

  最近面白くない……と言うか、極個人的な理由その他で腹が立つような話題が多かった訳で。

 

  今日は少し「軽い」話題を(👇)。

 

 

  

 …の元ネタがこちら。

 

 

(『完全菜食主義者』ってのがエエですね~!)

 

 

 

  『ビーガン対応』➡「海外進出」!

 

 

 

  …まあ「今ドキ」な対応ですよね~?

 

 

   でもこの「見た目の良さ」は流石日本人~!

 

 

 

高知の田舎ずし、海渡る 山の幸、完全菜食主義者向け | 高知新聞

 

 

 

 

   って言うか、最近は何でも「ベーガン」(←私はこっちの方が言い易いのよ)って呼ぶとウケると言うか、『ヘルシー』って思われてしまうんですよね~?

 

 

  「ノンカロリー麺」「食べる水」としてコノ国でも広まって来た『白滝』だって「ベーガン」だし。

 

  『豆腐』だって『納豆』だって「ベーガン」だし……って前に高タンパクだし。

 

  でも「ユズ」はレモンやライムと同じノリだから簡単に広まっても、「タクアン」や「ウメボシ」や、私が好きな「福神漬」がコノ国のスーパーに広まるのはいつの事かしら??