究極の七光り フィリピン大統領選 | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

  

 

  …いや、あのねえ。

 

  ハッキリ言って、こんな人が大統領になったら……と言うか、ロシアや北朝鮮や中国みたいな

 

  選挙と言う名の承認強迫

 

  …しかやらない国だったら「仕方ない」と言えるのかも知れないけれども、もし仮にでも「普通選挙」が出来る国だとしたら、正直その国の民意レベルを疑います……けど~???

  

 

 

 

 

 

  いやだって、

 

   ☆ 学歴詐称疑惑

 

   ☆ 無職(ティック・トッカー)  

 

 

 

  …ってのは取り敢えず知らんが、

 

  ☆ 候補者討論会 完全欠席

 

   …って、つまり

 

   「肝心なところで逃げ回っている」

 

  …ということで、それだけで「候補者」資格失格でしょ~???

 

 

   実は数日前に他のニュース番組で初めて耳にしたからちょっと調べてみたのですけど……何か、何でここまで露骨に国家を私物化しようとしている人を選ぼうとしているのか???

 

 

 

  エエのか!? フィリピンの人達!???

 

 

  こんなボンボン(まさに!)が大統領になったら、『次』にナニが起こるのか、想像出来ないのか???

 

 

 

 

  いやいやいや、例え「前評判」はそうであっても、「最後の審判」で人間としての良心を見せて欲しい……!!