困った時のお助け食材……だったのよ 今週の特売 | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

 

 

   関係ないけど、『七夕』ですね~。

 

   で、『七夕』には全く関係ないけど、『東ヨーロッパ』特集ですね~。

 

   

 

  • Page 6

 
   コノ国でも今や『GYOZA』という言葉はかなり市民権を得て来たけれども、自分で作る気力が無い時に手に入る「Pierogi」は嬉しかった!……とは、在英先輩のママ友。
 
  確かにね~。
 
  中華料理店に行っても日本人がイメージする『GYOZA』なんて見当たらなかったもんね~、巨大な「春巻」はあったけれども……!
 
 
  今は『GYOZA』の方が人気だから、日本人としては嬉しいんだけど…。
 
 
 
   そして「お菓子」は絶対に欠かせない……!
 
 
 
  • Page 7

 

 

 

  そして未だ続いている……いや、「続く」だろう『スポーツ観戦』の日々に向けて……。

 

 

  • Page 8

  •  

  

  • Page 9

 
 
 
  夏が終わったら「生活習慣病患者」が増えているんだろうな~……って、終わったら直ぐ「クリスマス」を始める人達だけどね……!
 
 
   『今週末の特売』も…
 
  • Page 30

 

 
 
  …例に寄ってあんまり「特売」っぽく無いな~、と思うのですが…。
 
  今回のを見ていて思い出したのは、
 
   「チーズ」をちょっと電子レンジに掛けて、
 
   「はちみつ」を掛けて、
 
   「胡桃」と一緒に食べると美味しいですよ!
 
   …ということかな?