『新しい道程』は…… | コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

コノ国の体裁(カタチ) ~幻像『大英帝国』の住人達~

 閃いて、まさに!という想いでつけたのですが……司馬遼太郎さま、ごめんなさい……!
 

   

  先日発表された『新しい道程』……の日本語版。

 

 

 

 

 

    …改めて確認するのはやっぱり日本語よね~、の私。(;^ω^)A

 

 

 

    4月12日から本格的に『解放』される、というのはいわゆる「イースター休暇」の期間中にドンチャン騒ぎ(注;本来そんな行事ではないのだけど、コノ国では「そういうこと」をする格好の言い訳になる!)するのを少しでも抑えたい、という政府の目的丸判り。

 

  まあクリスマスで痛い目に遭ってますからね~。

 

 

 

  しかし、それまでの「規制緩和」がなんとも中途半端ですよね~?

 

  3月29日からの微妙な『解放』は、やっぱり「イースター休暇」に入るから、ってところなんでしょうが……

 

 

  おっし、『野外』ならエエんだろ~?

 

 

  …と「解釈」する人が出るんじゃないかね?と思うのは私だけ?

 

 

   取り敢えずは、4月12日以降の雰囲気がどうなるかを見守って行きたいと思います……!