「変わらないなぁ」と嘆く鬼を退治!50日目 | ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」
毎日嫌なこと、不安なことはたくさん出てきます。
辛くて、苦しくて、つまらない。
そんな人生を送っていた根暗な私。
根暗ママな私からの脱却を温かく見守ってください。笑

お読みいただき、ありがとうございます!



文字の配達人、


毎日根暗でネガディブ思考の3児のママです。

 





今日のネガティブラインナップはこちら


☆GW初日。連休の割には変わらない日常。

 


【GW初日。連休の割には変わらない日常。】

朝起きて、


 

子ども達のご飯を用意しつつ、

 

 

 

ブログを書き、


洗濯物を干し、


布団を畳み、


掃除をし、


朝ごはんの片付けとお昼ご飯の準備。


 

その合間に子ども達と遊ぶ。


うん、普段と変わらない日常。笑



 

夫は朝から出かけていき、


長男は遊びに行き、


次男と末っ子の面倒を見る。



本当は連休どこか出かけたいのになぁ・・・


なんて思いつつ、


結局家事に追われて過ぎていく日。


なんだか特別感がほしくなってしまうわがままな私であります。





こんなネガディブな出来事からの学び

☆GW初日。連休の割には変わらない日常。

→連休だからといって


特別な日ではない笑



むしろ、普段の日常を過ごせることに感謝だ。


当たり前は当たり前なんかじゃなくて、


ありがたいこと。


感謝の気持ちを忘れてはいけないよなと思う。


 

せっかくの連休なんだから、


子ども達と普段できないことに挑戦してみてもいいかもしれない。


一人で子どもを連れて遠くまで行くのはちょっと厳しいかもしれない。



でも近くの場所で行ったことないところを

 

 

発掘してみてもいいかもしれないし、


一緒に何か作ったりするのもいいかもしれない。


 

ただただ曖昧に出かけたいなと思うのではなく、


自分は何がしたいのか、


子ども達はどう過ごしたいのか、


 

自分自身にも問いかけ、


子ども達とも話をして、


今しかない時間をもっと大切に過ごしていきたい。


 

夕方からは贅沢にスタバに行き、


がぶ飲みする子ども達を見れたり、


あまりない夜の外食ができた。


 

良い時間が過ごせたのも、

 

 

朝からの時間があったからこそなのかもしれない。


色んなことにありがとうを伝えていきたい。

 

 

 

毎日ネガティブワールドを題材にブログを書いていますが・・・

 

 

【唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~】始めました!

 

 

詳細はこちらから

 

 

一つしかない唯一無二のもの!

 

 

祖父母やお友達へのプレゼントにも是非おすすめです!

 

 

是非のぞいてみてください!

 

 

「唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~」詳細はこちらから

 

 

 

その他、筆文字でその日その時の思いを作品にして投稿しています!


そちらもご覧いただけると嬉しいです!

 

 

フォローもしてもらえると、とってもポジティブになれます!笑

 

 

作品投稿はこちらから

 

 

 

本日もネガディブにお付き合いいただき、ありがとうございました。