焦りや不安に襲われる。そんな時はこうしよう!49日目 | あい色~根暗ママがクスッと笑える日に~

あい色~根暗ママがクスッと笑える日に~

筆文字アーティスト
「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」
毎日嫌なこと、不安なことはたくさん出てきます。
それを『学び』へと転換し、クスッと笑える日にしていきたいと思います。
皆さんがクスッと笑える日になりますように!

お読みいただき、ありがとうございます!



文字の配達人、


毎日根暗でネガディブ思考の3児のママです。

 





今日のネガティブラインナップはこちら


☆次男の付き添いでショボショボに。

 

 


【次男の付き添いでショボショボに。】

学校から帰宅後、


友達と遊ぶ約束をしたと次男から報告が。


 

 

 

ママも一緒に行ってほしいと言われたので、


末っ子も連れて公園へ。



お友達もママさんが付き添えないとの連絡があり、


一緒に連れていくことになりました。



公園には約束していた他のお友達もいたので、


数人で遊ぶことに。


親一人と子ども数人。


なかなかハードルが高い・・・笑


 

我が子ならまだしも

 

 

他の子が危ないことをして怪我でもしたら・・・


と思うと気が気ではなく。



だからといって、


我が子のように注意もできず。



他の子の面倒を見ることに

 

 

慣れていない私は一体どう対応したらいいのか・・・



次男は次男でママから離れない。


お友達と遊ぶ約束をしたから、その付き添いで来たのに


なぜお友達と遊ばない・・・


これじゃ何のためにきたんだろう・・・


 

「お友達と遊ばないなら、もうママは一緒には来ないよ。」


と言ってしまう私。


色んな事に疲れて、ショボショボになってしまう私でした。





こんなネガディブな出来事からの学び

☆次男の付き添いでショボショボに。

→末っ子もいたので、


なかなか一人で大勢を見るのはハードルが高かった。笑


 

でも、

 

 

みんなが元気に楽しく遊べたことは本当に良かった。


それだけでも「よし」としよう。


 

我が子にもお友達にも


本当に危ないことはしないように先に伝えておく必要はあるだろう。


全部を見ることは不可能に近い。


 

だからこそ、

 

 

子ども達自身でもお互いに気付いて


楽しく遊んでほしい。



次男への対応は


まずは私もお友達と一緒になって遊ぶ


そして徐々に離れていく


ということを次回は試してみようと思う。


 

もう少し大きくなったら、

 

 

親からも手が離れ、


自分達で遊び始めるだろう。



こうして一緒に遊べる時間も残りわずかかもしれない。


なかなか離れないという悩みも


そのうちなくなるだろう。


今という時間をもっと味わっていきたい。



そして、


私自身も焦っていると


見えることも見えなくなってくる。


余裕をもって子ども達とも接していきたい。

 

 

 

毎日ネガティブワールドを題材にブログを書いていますが・・・

 

 

【唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~】始めました!

 

 

詳細はこちらから


 

一つしかない唯一無二のもの!

 

 

祖父母やお友達へのプレゼントにも是非おすすめです!

 

 

是非のぞいてみてください!

 

 

「唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~」詳細はこちらから

 

 

 

その他、筆文字でその日その時の思いを作品にして投稿しています!


そちらもご覧いただけると嬉しいです!

 

 

フォローもしてもらえると、とってもポジティブになれます!笑

 

 

作品投稿はこちらから

 

 

 

本日もネガディブにお付き合いいただき、ありがとうございました。