「ただそれだけ」恐れと不安の解消方法!32日目 | ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」
毎日嫌なこと、不安なことはたくさん出てきます。
辛くて、苦しくて、つまらない。
そんな人生を送っていた根暗な私。
根暗ママな私からの脱却を温かく見守ってください。笑

お読みいただき、ありがとうございます!



文字の配達人、


毎日根暗でネガディブ思考の3児のママです。




今日のネガティブラインナップはこちら


☆学校始まりから2日目でお休み。大騒ぎな子ども達にヘトヘト。

 


【学校始まりから2日目でお休み。大騒ぎな子ども達にヘトヘト。】

昨日は朝から大雨、強風のため、


学校は自宅判断で欠席しても出席してもどちらでもいい


と連絡がきました。


 

 

 

本当は行ってくれたらいいのだけど・・・笑


雨と風がかなり強く、


この状態で学校に行くのは危ないなと休むという苦渋の決断をしました。笑


 

とくに次男は始まったばかりなので、


無理に行かせるのもなぁと。


 

長男は朝起きてきて、


「今日は雨も風も強いから休みだねー。」休む気満々。


相変わらずの長男。



休みとなると、もう家の中がすごいことになります。


YouTubeに

ゲームに

おもちゃに

粘土に

お菓子に

ジュースに


もう散らかし放題・・・泣

#ここは楽園か!?


 

私はというと


今日の末っ子の入園式に持っていくものの準備が全然できていないことに気が付き、

 

 

慌てて準備にとりかかりました。


 

クレヨンやペンなど名前付けも終わってないし、


スモックや上履き・絵本袋の名前付けも終わってない、


帽子の紐も取り替えてない。


ゔぉー


 

やり始めると


子ども達が順番に何かを要求してくる。


「ままー!牛乳入れてよ!」

「ままー!粘土出してよ!」

「ままートランプしようよ!」

「ままートイレ!」

「ままー!お腹すいた!」


おぉぉーい!


全然進まないじゃないかー!と

 

 

怒りエネルギーがふつふつとこみ上げる日でした。




こんなネガディブな出来事からの学び

☆学校始まりから2日目でお休み。大騒ぎな子ども達にヘトヘト。


子ども達の安全は絶対なので、


学校を休ませたことは自分なりには良い判断だったと思う。笑

 

何か出来事が起こった時に


やばい!どうしよう。


と焦りと恐れがどうしても出てしまい、


パニックになってしまう。



やらなければという強い思いが余裕がなくなる原因なのかもしれない。


入園式の前までには終わらせればいいだけ。


もし終わらなくても、


ここまでしかできなかった、すみませんと謝ればいいだけ。


 

明日また持ってきます。と伝えればいいだけ。


ただそれだけ。


不安も恐れも必要ない。


 

良いとか悪いとか~すべきとかで判断してしまう私。


ただ、起こった出来事を淡々と行動していく


そう意識していこうと思った。


 

 

 

 

毎日ネガティブワールドを題材にブログを書いていますが・・・

 

 

【唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~】始めました!

 

 

詳細はこちらから



 

祖父母やお友達へのプレゼントにも是非おすすめです!

 

 

是非のぞいてみてください!

 

 

「唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~」詳細はこちらから

 

 

 

 

その他、筆文字でその日その時の思いを作品にして投稿しています!


そちらもご覧いただけると嬉しいです!

 

 

フォローもしてもらえると、とってもポジティブになれます!笑

 

 

作品投稿はこちらから
 

 

 

本日もネガディブにお付き合いいただき、ありがとうございました。