悩んで迷って動けない。そんな後悔をするくらいなら。31日目 | ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

ネガティブかぁちゃん。今日も行く。

「ネガディブな出来事をクスッと笑える日に変えていく。」
毎日嫌なこと、不安なことはたくさん出てきます。
辛くて、苦しくて、つまらない。
そんな人生を送っていた根暗な私。
根暗ママな私からの脱却を温かく見守ってください。笑

お読みいただき、ありがとうございます!



文字の配達人、


毎日根暗でネガディブ思考の3児のママです。



今日のネガティブラインナップはこちら


☆一つのことに疑って、迷って時間を無駄にする。

 

 


【☆一つのことに疑って、迷って時間を無駄にする。】

人との連絡のやり取りは難しいと思った日。



連絡のやり取りをしていて、


相手はどんな人なのか


何を望んでいるのか


何を考えているのかとか


色々勝手に考えてしまい、一つ一つ返信するのにすごく時間がかかってしまった。


 

 

 

 

相手はこの言葉で伝わっているのか


自分は何を伝えたいのか



 

さまよいすぎて、

 

 

なかなか連絡が返ってこないと


あぁーやっぱりこの言葉の返し方だと良くなかったと落ち込んだり、


連絡が返ってくると良かったぁと安心したり、


 

一つのことに気持ちが一喜一憂してしまい、


どっと疲れる一日となってしまいました。


あぁー難しい。泣




こんなネガディブな出来事からの学び
 

☆一つのことに疑って、迷って時間を無駄にする。


→とにかくコミュニケーションが下手な私。



連絡のやり取りだけでなく、

 

 

相手に伝えるときも



「私はこう考えています。」


「私はこれができます。」


「私は・・・。」



自分を主語にして伝えることができていない


 

まずは自分はどう思っているのかを相手に伝える必要があると感じた。


それから、相手がどう思っているかを聞いてみることが大事。



相手がどう思っているかなぁとか勝手に想像して


相手を思いやっているつもりで伝えても、


自分の思いがどんどん伝わらなくなっていき、


相手も私のことが分からなくなる。



勝手に相手の考えを想像して

 

 

話をすることは思いやりとは違うのかと感じた。



自分のことをしっかり伝えて、


相手の意見も聞いて、


意見が同じなら進めていけばいいし、


意見が違った時にこれからどうしていくのかをお互いで考える。



 

シンプルなのにできていなかったなと反省。


コミュニケーションをもっと大切にしていきたい。


そして迷ってばかりの時は行動ができていない。


まずは行動していこう
 

 

 

 

毎日ネガティブワールドを題材にブログを書いていますが・・・

 

 

【唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~】始めました!

 

 

詳細はこちらから

 

 

祖父母やお友達へのプレゼントにも是非おすすめです!

 

 

是非のぞいてみてください!

 

 

「唯一無二の名入れ写真!~あなたに大切な人に作成します~」詳細はこちらから

 

 

 

 

その他、筆文字でその日その時の思いを作品にして投稿しています!


そちらもご覧いただけると嬉しいです!

 

 

フォローもしてもらえると、とってもポジティブになれます!笑

 

 

雨風強い中ですが、今日も気を付けて行ってらっしゃい!

 

 

本日もネガディブにお付き合いいただき、ありがとうございました。