主人公と女の子キャラの立ち絵が出来てきました! | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

こんばんは、NAOです。

 

前回予告していた、主人公の立ち絵が出来てきたので

女の子キャラの立ち絵も一緒に、ブログでご紹介いたします!

 

まずは、今作の主人公 ディア です。

 

色々と、手直したいところはあるのですが、

基本形はこれで完成かなと思います!

 

 

制服2パターンあるので、マントありバージョンも作っております!

 

続いてはこちら!

 

クール系女子 マリアラ です

 

ちょっと冷たく見えるけど、実は困ってる人を放っておけない、面倒見のいい子にしたいです。

照れてる女の子って可愛いよね(/・ω・)/!

 

そして、続いては

 

お嬢様系女子 シトリン

 

 

ザッツ王道ツンデレツインテールになります!!

わがままで偉そうだけど、ちょっとお馬鹿で、憎めない子にしたいです!

 

そして最後は 

不思議系女子 ルーア

 

あまり表情が変わらない子なので、他のキャラに比べると

ちょっと立ち絵の変化が、乏しい感じですね

 

不思議&ヤンデレにしたいんですけど、ヤンデレって難しいなぁ…

あんまりヤンでると、ラブコメじゃなくなっちゃうしね(笑)

 

 

ちなみに、ゲーム画面では・・・・

 

 

こんな感じになる予定です!

 

主人公の立ち絵を、どこに表示しようか結構悩んだんですけど

メインキャラと同じ場所ではなく、メッセージ枠の右下にしました

 

この表示位置というのは、ゲーム内において

主人公がどれぐらいの存在感があるのか…

ということに、関係してくると思います

 

ストロベルパティのように、メインキャラと同じ扱いにすると
ディアの場合、ちょっと個性が強すぎかな…と思いました
ころころ顔が変わるので、メインキャラを食ってしまいそうです(笑)
 

ただ、ちょっと画面がゴチャッてる気がするので

この辺りのバランスは、また後でいろいろ調整することになると思います

 

 

そして、今回の立ち絵!!!

 

見ていただいたら分かると思うんですが。

 

えもふり

 

つかってます!!!!

 

ただし、ゲーム内では、動きません!!!!

 

もう、ステブルのような立ち絵は二度とやらないって誓ったから!!

本当に大変だったの!!! 死ぬと思ったの!!!

 

 

今回キャラが多い&制服 ということで

 

基本の身体は全員使いまわし+

手だけ色んなパターンを用意+

顔と髪はキャラ事に用意

 

という感じで、大量生産することにしました!!!!!

 

これはこれで大変なんですけどねっ!!

 

ただ、一人づつ立ち絵を新たに描かない代わりに

表情は、いろいろ用意してあげたいなと思っています。

 

笑顔だけでも、3パータンとか、4パターンとか・・・・

 

キャストさんの演技に合わせて、後から表情追加…

なんてこともできるのが、今回のえもふりです!!!

 

そんなわけで、今回は女の子たちの紹介でした!

 

 

女子がそろうと、華やかで可愛いよねぇ…✨!!

 

次回は、乙女ゲームのメインともいえる

男子キャラ!の立ち絵を少しづつ紹介していく予定です!

 

先にお見せしたちびキャラが、どんなキャラになるのか…

楽しみにしててください!!

 

ではでは、また次回!