こんばんは、NAOです。
今日も仕事の合間にやってきました(/・ω・)/!!
さて、早いものでもう4月ですね!
どうぶつの森では、イースターが始まりました!
そして私は、ついにクリエイターのライセンスをゲットし
島を好き勝手に破壊できるようになりました!!!!
ますます時間が足りません!!
そんなわけで、今日もまたUIの話です。
まずはこちら。
錬金術です!!!
アイテム選んで、ポチッと押すだけの簡易な奴ですが、
こちらは「鍛冶屋コモン」をおかりしました!
本来なら、所持金を消費するのですが、弄ってMPを消費するように変えました。
…すごい…私…いじれるようになってる!成長してる!!
錬金術つかえると、ちょっと魔法っぽいよね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
そして、こちらが。
クエスト選択画面です。
先日公開したバトルUIが、茶色だったので、こっちも合わせてみました。
これは、特別なコモンなど使わずに、自分で配置したものです。
適当に名称いれましたが、「クッサ」ってちょっと酷いな(笑)
まだ考え中ですが、「曜日クエスト」とか「限定クエスト」みたいなのを
入れられたらいいなぁ…と、ぼんやり。
主人公のレベルによって、受けられるクエストが制限されたり
そこはモンハンっぽい感じに行きたいと思います。
たとえば、4人じゃないといけないクエストとか…
女の子限定クエストとか、そういうのも、ワイワイしてて面白いかもですね。
そして、チラホラとツイッターでも、ブログ見てるよ!
と、反応いただけて嬉しいです!!
ツイッターだと、本当に島のことしか呟いてないのですが
ブログではかなり、意欲的に活動してます!!
製作エンジンかかってしまうと、本当に自分のことだけに集中してしまうので
申し訳ないなと思いつつも、もうこれは私の性分なので、ごめんなさい!!(結局謝る)
一本、集中型なんです(/・ω・)/!!
でも、私にしたら、いいことなのでは?
気が他にそれないと言うことは、やっぱり魔法学園を作りたいのかも。
いや、でも…牧場物語と、ぼくのなつやすみは、捨きれない……
いや、でも、でも、いや………
うーーーん……(また悩みだす)
そんなわけで、また次回もUI続きます!!
だって。
まだ。
釣りシステム、作ってないから!!!!
もちろん今回も、釣りあるよ!!
あったりまえじゃん!!