メニュー画面を作ってみる その3 | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

こんばんは、NAOです。

今日も仕事の合間にやってきました(/・ω・)/!!

 

さて、早いものでもう4月ですね!

 

どうぶつの森では、イースターが始まりました!

そして私は、ついにクリエイターのライセンスをゲットし

島を好き勝手に破壊できるようになりました!!!!

ますます時間が足りません!!

 

 

そんなわけで、今日もまたUIの話です。

 

まずはこちら。

 

錬金術です!!!

アイテム選んで、ポチッと押すだけの簡易な奴ですが、

こちらは「鍛冶屋コモン」をおかりしました!

本来なら、所持金を消費するのですが、弄ってMPを消費するように変えました。

…すごい…私…いじれるようになってる!成長してる!!

 

錬金術つかえると、ちょっと魔法っぽいよね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

そして、こちらが。

クエスト選択画面です。

 

先日公開したバトルUIが、茶色だったので、こっちも合わせてみました。

これは、特別なコモンなど使わずに、自分で配置したものです。

 

適当に名称いれましたが、「クッサ」ってちょっと酷いな(笑)

 

まだ考え中ですが、「曜日クエスト」とか「限定クエスト」みたいなのを

入れられたらいいなぁ…と、ぼんやり。

主人公のレベルによって、受けられるクエストが制限されたり

そこはモンハンっぽい感じに行きたいと思います。

 

たとえば、4人じゃないといけないクエストとか…

女の子限定クエストとか、そういうのも、ワイワイしてて面白いかもですね。

 

そして、チラホラとツイッターでも、ブログ見てるよ!

と、反応いただけて嬉しいです!!

ツイッターだと、本当に島のことしか呟いてないのですが

ブログではかなり、意欲的に活動してます!!

 

製作エンジンかかってしまうと、本当に自分のことだけに集中してしまうので

申し訳ないなと思いつつも、もうこれは私の性分なので、ごめんなさい!!(結局謝る)

 

一本、集中型なんです(/・ω・)/!!

 

でも、私にしたら、いいことなのでは?

気が他にそれないと言うことは、やっぱり魔法学園を作りたいのかも。

 

いや、でも…牧場物語と、ぼくのなつやすみは、捨きれない……

 

いや、でも、でも、いや………

 

うーーーん……(また悩みだす)

 

 

そんなわけで、また次回もUI続きます!!

 

だって。

 

まだ。

 

釣りシステム、作ってないから!!!!

 

もちろん今回も、釣りあるよ!!

 

あったりまえじゃん!!