学園マップチップお見せいたします! | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

こんばんは、NAOです。

 

思いがけず、フォロワーさんが

こっちのブログも見て下さっていることを知り

ちょっとテンションあがっている私です(/・ω・)/!!!

 

アメブロアカウントなくても、コメント投稿できるので

お時間ある時には、是非とも褒めてください!!←

 

ステブルの時にも、コメントのおかげで完成まで頑張れたので

是非とも、褒めてください(/・ω・)/!!

 

 

是非とも、

褒めて

ください

(/・ω・)/

 

 

……フゥ(・ω・)

 

そんなわけで、今回のブログは前回宣言したとおり

ゲームの学園マップチップをお見せいたします。

 

現在、ウディタに組み込んでいるところでして、だいたいの基礎は出来てきました!

主人公のちびキャラもおりますぞ!

 

屋根裏部屋

学生寮

中庭

玄関ホール

図書館

教室

錬金教室

廊下

学食

温室

購買部

 

とりあえずはこんな感じです!!

もうすでに、ゲームの中ではウロウロできるぐらいにはなってます。

ステブルの時より、明らかに枚数多いですね!(笑)

 

一つのマップの設置に、一日かかったりすることもあって

思い通りにするのは、かなり大変です…!

 

ランプをピカピカさせたり、まだエフェクトも追加したいので

やることは山住ですね。

 

これだけ見ると、「もう完成しそうね!」って感じる方も

いるかもしれないのですが、これって…

 

完成率的には1%ですよ!!!

 

もう一度言うよ。

 

1%だよ!!!!!

 

そして今は、ダンジョンマップも設置中です。

 

なかなかいい感じに出来ているので、

こちらも基礎ができたらお見せしますね!

 

いつまで制作する気持ちが続くか分からないですが

やりたいところまでは、やっていきます!!

 

ではでは、また次回!!