ストロベルパティSE 製作状況14 | 乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

乙女ゲームを作ってみようと思うんだが。

のんびりまったり、オリジナル乙女ゲーム制作ブログです。
制作開始から完成までを綴れればと思います。
完成目指して頑張ります。

完成した乙女ゲームはこちらからどうぞ!
http://www.freem.ne.jp/win/game/8723
https://www.freem.ne.jp/win/game/19966

こんにちは、NAOです。

10月になったのに、まだまだ夏のような日が続いてますね…。

 

フレーズの町は、一年中あたたかく、365日、

食材が豊富で安定しているという、なんだかすごいところです。

 

その理由としては、

 

・季節を出すのがめんどくさかった

・1年しかないので季節があると困る

 

という二つにより、一年中気候が同じ設定になりました。

ウディタに使い慣れてきた今では、「四季」があるゲームも

作ってみたいなぁ…と思ったりするんですけどね(笑)

 

さて、今日は、新たに調整したUIの紹介です。

 

それがこちら。

 

 

 

釣ゲージです!!!!

 

お気づきでしょうか…

なにやら、黒いマークが入っていることに。

 

今まで、何の目印もなくて

どこで、どうやれば釣れるのか分かりにくかったので、

黒い影になっているところは、「釣れないよ」という目印を付けました。

 

これで、必ず何かが釣れます!

何が釣れるか…というところは、

プレイヤー様に見つけていただきたいですね。

 

そして、残りのボイスもあと少しとなりました!!

(調整分は除く)

ボイスコの皆様には、本当に頑張っていただいております!

 

あと少し、よろしくお願いします!!!!

 

-----
追加イラスト 100%
追加シナリオ 100%

システム調整 95%
 
🍓ボイス入れ込み度🍓
マレイン 60%
セージ 60%
フェンネル 90%
 
アンゼリカ完了(未調整
オレガノ完了(未調整
スグリ 完了(未調整
パティ 完了(未調整
ソレル 完了(未調整
ロザ 完了(未調整
アルカ 完了(未調整
ルッコラ 完了(未調整
マーシュ 完了(未調整
ダンデ 完了(未調整
ステビア 完了(未調整
タイム 完了(未調整
マリー 完了(未調整
チャービル 完了(未調整
ジャスミン 完了(未調整
ディル 完了(未調整
シロツメ姫 完了(未調整
 
・モブキャラ・
商人 完了(調整済
苺マニア 完了(調整済
お姉さん 完了(調整済
チビお嬢様 完了(調整済
気弱少女 完了(調整済
ワイルドお父さん 完了(調整済
爽やか青年 完了(調整済
パーカー少年 完了(調整済
リボン少女 完了(調整済
お母さん 完了(調整済
ワイルドお兄さん 完了(調整済
生意気少年 完了(調整済
優しいお婆ちゃん 完了(調整済
穏やかなお婆ちゃん 完了(調整済
へんくつ爺さん 完了(調整済
元気少年 完了(調整済
マダム 完了(調整済
優しいおじいさん 完了(調整済
 
その他 完了(未調整