弘前?名産「嶽きみ」 | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。




世の中、あまりにもたくさんの名産品が溢れてますけど、青森県弘前市だか、岩木山のふもとだかで採れる「嶽きみ」というとうもろこしが友人から届きました‼️

とーっても美味しい!
不覚にも初めて食べました。

夫の実家で作る種類も、あまりに甘くて美味しいですが(すぐ完売するから、姑がいつも確保してくれる)、これはまた、素晴らしい。

友人の太っ腹で素晴らしい振る舞いに、今夜は幸せです。

私は意外と奢られたり、何かを買ってもらうのが苦手で、親にすら遠慮するかわいくない子供で、若い頃もそうでした。
なんか、気持ち悪いと感じたりして。
最近、やっと自分が心を許した人からの贈り物は嬉しくて嬉しくて、心から喜べるようになりました✨🎁✨

しばらく連絡をとっていなかった師匠からは、家財を整理するから好きなものを持っていけ、と連絡が。
私は師匠の実子でもなんでもないので、お子さんから相続のとき恨まれたら嫌ですよ、と言ったら既に子供には分けていて了解すみ。あまり価値はない古書や着物だとのこと。
着払いでいただくことにしました。

今日は、良いことも悪いこともありましたね。

なんか眠かったし。

何かの潮目なのかもしれません。


とにかく、皆様。
嶽きみは美味です。