満開の桜の夢 | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。





スピリチュアル的なことがいろいろありまして、昨夜は満開の桜🌸の夢でした。
桜の夢は吉凶混合みたいですけど、昨夜は仕事絡みの内容+満開の桜で楽しい。

とても綺麗な建物で、池?湖?に張り出したバルコニーみたいな場所(床がピカピカした黒光りだったのが印象的)で、女性2人と何か話ながら満開の桜を鑑賞したり、違う場所で楽しくお花見したり、なんだか、久しぶりにとっっっっても良い夢だった。
夢の中で、「忘れるんだなあ、今のこと」と、なんとなく夢だとわかっていて、とにかく、フルカラーで美しい夢でした。
※フルカラーで、特に赤い色は神経疲労のサインですが……

心から楽しい、とか満足する夢は嬉しいですね。
普段は疲労困憊で夢もみないけど。

私の人生、派手さはないのですが人との出会いには恵まれており(自分ではそう思う)、時々夢でそれを確認したり、予想したりします。予言なんて大層なものではなく。

大人になると仕事が絡むため、より一層人との関わりが印象深く、ありがたいご縁もあります。
ここ2年ほど、ちょっともがく時期だったけど、これまでと同じく、ある日突然出会いが一件ありました。

その人がもがく時期と、私が悩みまくり伊勢神宮に参拝し、転職した時期がぴったり符号するんですけど、なんのご縁か「関わらなくてはいけない」関係になり、絶対的に合わない価値観なのに周囲がなぜか働きかけてくるので、関わりを持たざるをえない、というこれまでない新しいバージョンでございます。

あ、これは一人じゃないかも。複数人いるかも。でもまあ、とある一人に絞るとして。

心地悪い、とか大嫌い、とか、そう感じる場合もありますが(こんな関係のうち、一人は絶対的に嫌い)、その方については、お互いが「なんで関わることになるんだ」とか思いながら、距離をとりつつ、価値観を共有していくところです。

あまりに、価値観が違うしこれまで出会った人と違いすぎてお互いが「どうしたらいいかわからない」状態なんですけどね。

仕事の都合で数ヶ月不在にしているその方に頼まれたことがあり(不在中の不動産管理のようなこと)、初めてテリトリーに入って作業をしました。
その時、強烈に「その人の気配の匂い」みたいなものがして、びっくり😨
本人が、そこにいたかのような匂い。
お宅それぞれに香りはありますけど、事務所とか作業場なんて屋外に近いから気配とか香りはしないです。
一緒にいた方は「匂いなんてしないよ?」と不思議そうでした。

その匂いは、不快なものではなくずっと前にどこかで嗅いだことのある独特のもの。直前にその方から作業指示の電話があったからなのか、とにかく鼻腔に残る匂い。
だからなのか、昨夜はその方とも満開の桜の花見をしながら話したのだけど……
内容は忘れた
夢だからね。

そうやって、ゴリゴリとまわりから「今はこの人と関わりながら学びなさいよ」とお膳立てされることが多いのです。

その方の不在時手伝いはしばらく続くので、ちょっと色々考察してみます。

ちなみに、私は男性と出会い良い感じになりそうになると、必ず邪魔が入りうまくいかない。
なぜか、どんなに仲良くてもダメ。
夫とは唯一、何もなかったというか、周囲に押されて結婚に至った…… これも、あとにも先にも一回だけ。

師匠とか、深く仲良くしている数少ない友人との出会いも、そんなかんじ。

そういう時は流れにのってみよー、と抗わないようにしています。

過ぎてみれば「そういうことだったのか」と納得すること多し。

めちゃくちゃ香水くさい、とか、独特の消臭剤で頭痛が……とかより良いと思います(笑)