新しいご縁 | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

私も鈍いので、いつも気づくのが遅れるんですよ。昨年は派手な出来事はない変わりに、新しいご縁がありました✨


ここ2~3年は人生の転換期であり、高い壁に挑戦してきてはいましたが、足下を見ると小さな双葉が、ポコポコ出ていた。

あー、気づかなかったわ~、みたいなかんじ。


そんな出会いがいくつかありました。


それこそ、「土」を体現するような方が不思議な巡り合わせで近くに来たんですねぇ。出会いというのはそんなもんだけど、絶対に人生リンクしないであろうに、近くにいるようになった。

そのきっかけは些細なものだけど、自分と必ず出会い、関わる範囲に定着するってものすごい確率ですよ。


そんで、なぜか話したり、一緒になにかしなければいけなくなり、お互いに「???」なんだけど。


別の方では、師匠を通じてこれまた絶対に知り合えない方につながり、有り難すぎておののいている最中。

これもまた、私が望まなくても道が繋がっているみたい。


不思議ダナー不思議ダナーと、とにかく不思議。

例えば、私が面倒だったり警戒して深く関わらないようにしても誰かしらが介在して、関わらなくてはいけなくなる。

これは、逆らわないほうがいいなーと流されたり。


生きている時間が思うように動かなかったり、いきなりどんどん進んだり、昔は逆らおうとしたこともあるけど、最近は「ま、乗ってみるか」と思えます。

それでも、あとから「あの人とは大事なご縁だった」と、疎遠になってから考えたりね。


気づくのが、遅いんです😅


遅すぎて、通りすぎてからしみじみと「よい関係性だった」とか、考えるんですけどね。


無駄な出会いはありませんが、貴重なご縁は大切に過ごしたいです(今年の抱負 (笑))


年が明けて節分の時期になりました。

世の中では人事異動の季節。転職したばかりの私はあまり関係ないかもしれませんが、習性で気になります。

と、いうのも業界的に第一線の方々が退く時期だから。ポストが空くわけです。自分がそこにいく、というのではなく、誰が来るかが問題。

大きな時代のうねりを見ている気分。

空いたポストを狙う人々の悲喜こもごもとか。私も、こうだったんだろうな~と我が身を振り返る。


途中でその道を外れて良かったかもしれないでしす。私は、できれば今のポジションを外れたいのですが……どうなるかな。

神のみぞ知る。


そういえば、五万年に一度巡ってくる彗星が夜明け前に見れるようです。2月になると夕方~観測できるんですね。

五万年に一度!

ずーーーっと宇宙を巡るってすごい。

ものすごく昔、ヘールボップ彗星?だったかな?とてつもなく、彗星!というのが肉眼で観測できた時期がありましたね。


「君の名は」みたいな彗星。


私は中学生だか、高校生で記憶に残っています。


明日から観測🔭してみます。

東の夜空を一緒に見上げましょう!まだ肉眼では見えないかなあ。


幸せがやってきますように✨