キラキラ | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

同僚から、「あの人(社内で難あり)は何も知らなさすぎだけど、あなたはなんで情報がそんなに集まるの」と言われました。


ありがとう❤️

それって嬉しい😆⤴️💓

まあ、そういう風に見えていたのね。気を付けよう、とも思ったけどさ。



紹介したりされたり、情報が集まるのはその種類にもよりますが、良き流れ✴️


以前は、善悪まざって濁流みたいにいろんなものが流れてました。今は川の中洲にいるようなものだけど、当たり前の人付き合いをしていれば、様々な情報が流れていきます。


良いか悪いか取捨選択するとして、まずは掴まないと選びようもない。

話を聞かない人に、誰も話しませんがな……

せっかく話しても、馬鹿にされたり「だから何?」と拒否されたりとかね。


どうでもいい話の中に、いろんな情報が詰まってる。だのに、バッサリ切り捨てといて後から「聞いてない」とか「私だけ知らなかった」とか言う人。



こういうのもありましたね。「もっと情報を均してから話してちょうだい」

えぇ😨‼️て、驚きました。

「結論だけ言って」


自分の世間話はヘラヘラ喋るけど、他人の世間話は「だからなに?」。それじゃあ言いたくなくなるよー


と、まあ、来年もこんな調子なんだと思います。


激動の30代に別れを告げ、40代はどんなことに!?と思っていたけど、こんな感じで50代になるんだろうなー


キラキラした新しい年!


皆さまにも、たくさんの幸せが届きますように!


年末に、ちょっといろいろありましたが、それはまた今度。



新しい年、嬉しい、美しい出来事がたくさんありますように!


今年もブログを読んでいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします🙇⤵️