人間関係 | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

子供たちも思春期になり、これまで「かわいいねー」でまとまってワチャワチャしていたお友達関係にも変化が出始めました。


それに伴い、親同士も変化。

利害関係が多少でてきたというか、結論からいうと早く卒業しないかなーみたいな。


大多数はとても適切な関係ができていて、ほんとのとこは知らないけど楽しい。

こんな私でも楽しいから、相当気を遣ってくれてるんだと思いますよ、感謝(^人^)

で、絶対に引っ掻き回す人がいて、あれこれエピソードが出るよね。


なんつーか、仕事でもそうですが、やたらマイナス方面に引摺り下ろそうとするのはなんなんですか。彼らは何がしたいのか。

そんなエピソードを1つ。


ある子はオムツがとれるかとれないか、くらいからスポーツを始め、今ではもちろんレギュラー。その割に体格が良く、学校でも保健指導が入るくらい。他の兄弟はむしろ痩せているので、体質的なものだろうけど、その母も態度、体型ともに威圧感がすごい。

さまざまな悪口を喋りまくりますが、わりとみんなドン引き。

中心になっているお母さん方は美しい人が多いため(金もかかるスポーツなので、自然と美容に手間をかけれる家族が集まる)、離れた場所で睨んでいたりするし。


怖いよ……

なんで睨む


その子供、親の口癖を真似するのか罵倒したり、苛めるような真似をうちの子供にしている。

子は帰宅して悔し涙を流すものの、なんとか話を聞いたり宥めたり。酷くなるようなら先生に話すしかないな、と思っていた矢先……


子供、号泣

もう会いたくない、行きたくないと珍しくごねました。→さすがに酷いので指導者に話、しばらく休み。


あとからの報復が嫌なので静かにフェードアウトしようと思ったら指導者、熱く指導。

子供はまたそのスポーツに行き始め、他の保護者からは謝られ、私は対応に奔走。

やっぱ辞めればよかったかな……


そんな矢先、当事者の母、私に猛攻撃。

ドン引く周囲。


スポーツあるあるですかね。


その家の子も、過去には嫌になったりしたようで、当然のように親はまわりにクレーム。

いざ、我が子が嫌な思いをすると怒るけど、なんか言われると嫌。それのみならず、私も「あんた、そんな態度でよく営業なんかやってるよね」などと罵倒されたことも。


もう、関わりたくないので子供が大きくなるまで、と割りきって我慢しております。


他にも色々あるけど……


ほんとに面倒くさい

普通にやろうぜ、普通に。と、思いませんか。


今日は私も疲労困憊です、やれやれ