非常時にこそ | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

今日は母の日🌼 自分でカーネーションを買って飾ります。娘からボディミストをもらいました!

娘はおこづかいでプレゼントを用意してくれます。親バカですが、なんで私からこんな良い子が生まれたのか不思議!


さて、先週から仕事が壮絶に忙しく、連休は消えました……


そして、東日本大震災で嫌というほど実感しましたが、非常時こそ人の本質が見えることも身に染みました。


良いとか悪いという領域を越えて。

ただ、人の本質は日常的にはわからなかったり、見ないようにしてますが非常時にはそうもいかなくなる、ということです。


震災の頃はまだ若くいろいろ悩みましたが、アラフォーにもなると悩む暇もなく人様の役に立つよう考え、動く気持ちを忘れないように、と思います。


日頃からあることですが、あたかも誰より熱心に仕事をしているようにしていて、実は何もしない。それでいて他人は使い潰し、平然としている人というのが存在します。


今回も遭遇しましたが、気にしません。


彼らは彼らなりの人生があり、始末をつけるのはその人だからです。


けっこうギリギリの環境で、自然にそうしてしまうのは責めることはできませんが、尊敬はできないですねぇ。


リーダーには、リーダーたる素養というものが必要なんです。



皆さまの連休はいかがでしたか。


なんとか仕事の目処がついたら、私は夏の間だけ行ける温泉に行ってきます!

もう、それだけが楽しみ~


体を労らないとねー