月食 | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

部分月食という話でしたが、こちらからは完全に見えなくなりました。

あっぱれな晴れ具合で、会社の駐車場で見ましたよ。走り出たときは、もう消えそうでしたけど、消えてから一度中に入り、しばらくして出てみると月が顔を出す瞬間が見えました星空三日月






私のスマホ、ほんと画質が悪くてすみません。

上2枚が消えそうな瞬間。三枚目がまた月が光出した時。

真っ暗な瞬間にも、何度か太陽光が当たるのかちょっと光ってみたり赤く輪郭をなぞったり、とにかく幻想的で素晴らしい天体ショーでした合格

おとといは外出先で目の前にパアーッと虹がかかりまして虹
虹の出現する瞬間なんてなかなか見ないから嬉しい気持ちでいっぱいラブアップ

今夜の月食も、なんかすごく良かった。
自分の心の投影かもしれませんが、「リセット」「始まる」という言葉が浮かびました。

うーーん、そう、「リセット」だな。


「始まるために、終わる」みたいな。

そして、それに気づいているのはごく少数。
大多数は、空を見上げることすらしない。

仕事で、ちょっと面白いことがありました。
うまくいかないかもしれないけど、ちょっとだけ頑張った。


リセット、そして再スタート!

みなさーん!再スタートですよ!!!

そんな気がした月食の夜🌒