夢の話と現実の話 | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

昨夜はおかしな夢をみました。

時々、やけにリアルな夢をみるのですが……

何かの宴会で日本酒を飲むようすすめられて、何口か飲んだのですが、味といい雰囲気といい、リアルだったなーと思います。

なんだったんだ。



それはそれとして、やたらに怒鳴ったり追い詰めたりする上司とか、異性に依存する人というのを久しぶりに見聞きしました。



今この時代に、理由があったとしてもガンガン怒鳴り、フォローもなく……てのは最悪ですね。


昔はそういうことがあって、私は「絶対こんなことはしない!」と誓ったもんです。

実行したら部署を飛ばされましたが、結果としては今に辿り着いたので良かったです。


権力者で、好き勝手に人の人格攻撃をしていた人は家庭が崩壊したりして、いつの間にか見かけなくなりましたね。


今、見聞きする人は男女それぞれにいて、権力もお金もあり一見人生は順風満帆。怖いものなし!てな様子ですが、異性関係はめちゃくちゃで、仕事では部下を使い潰し、とんでもないけど誰もなにもできない、という……

なんかどっかで見たことある。


なんでまあ、この人々は同じような人生なんだろか。



ステレオタイプに、同じようなパターン。


やらかしてる度合いにより、その後の崩壊スピードが違うというか……



あまり変なことは言いたくないけど、なんか憑いてる?


中身が人ではなくなってんじゃないかな、と思うことも。


これまた、別に宗教でもなんでもないですけど、人々を食い物にしたら、最後は自分が食われるんじゃないかな……


なんだか、そんな気がします。



私はただのおばさんですけど、仕事もしているから↑いろいろな場面に出会いますし、自分も被害を被るどころか、ターゲットにされて何度も泥をかぶり煮え湯を飲まされたこともあります。


でもねー

わけわからん新人を怒鳴り付け、教えもせずバカにし、人前でプライドを粉々にするのは許せん。


いろんな新人がいるけどさ、これからは働いてもらうだけありがたい時代がくるよ。地方では特に。


法を犯すわけでもなく、ルールをやぶるのでもなく、やり方が自分と合わなかったり自分より評価が良かったり。

営業なんかは、特にそう。

若い世代はたくさんの可能性をもってやってきて、私がよくわからんことも難なくこなしちゃったりする。

専門の大卒が当たり前で、ササッとこなしたり、顧客に説明できたり。誉めても本人にすれば当たり前だから、嬉しそうでもなく。


それは、これからの会社を背負うには貴重なもの。でも、気に入らないから潰してしまう。

とにかく、目の前から消えてほしい。



嫌だなあ。

なんておバカさんなんだろう、と思います。


私は「お前がこの業界からいなくなるまで追う」とか、何度か言われました。


相手は高齢者でしたから、いつまで現役でいるつもりかしら、とすごく疑問でしたよ……


私が20台後半~30歳くらいでしたかね。

相手は還暦を過ぎてましたから、せいぜい10年くらいかしら、とか思ったら、思ったことが顔に出ていたみたいですけど。



とにかく、凄まじい執念で人を追い込む人には……

きっとワニかイグアナの霊でも憑いてるんでしょうね。

ワニは、口を閉じる力は強いですが開く力はないんですよ。イグアナも、体温低下すると動けません。


ギャーギャーうるさい人の口に洗濯ばさみでもつけて、「く、口が開かない」とモゴモゴしてる姿を想像してください。

将来はハンドバッグにもなりません。規格外ですから。


嫌がられて駆除もしてもらえません。


想像したら、笑っちゃった。


自分の行いは、必ず自分に反ってきますよ。

因果応報。


異性関係も、うるさいこと言うつもりはないけども、狭い範囲で既婚者が公然と恋愛を繰り返すのはなかなか困るなあ。

奥さんや旦那さん、我慢してるパターンが多くて疑問。私には耐えられん。そして、2人も3人も愛人作る気力なんかない……




遠くから眺めてみるけど、わかんないなー


私は本当に愛人に向きません。

そもそも、結婚生活にも向いてない。

基本的に、一人が好きで一人が苦でないくらい身勝手なため、その時間を削ってわざわざ既婚者に寄り添うなんてできない……


気づかれていないと思うのは本人たちばかりなり。


明日は久しぶりの美容室です✂️

娘とデート❤️👫❤️してきます。