人間関係 | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

転職した忙しさでほとんどブログ更新できませんが、夜中にひっそりたくさんのブログを楽しんでいますラブ

先日の、ニワトリみたいな雲はスピリチュアルでは「鳳凰雲」というらしく、なんて縁起の良い❗と一人で喜びました。


↓これ



さて、職場でも子どもの部活でも、まー人間集まればトラブルだらけ。どうでもいい、つまんないことで喧嘩してます。

暇なのかしら。

やること、やりたいことがありすぎると、割りと他人はどうでもよくなるものですが、いちいち不快になるような仕掛けをされると、仕掛けごと踏み潰しそうになります。
体重だけはあるんでね。

いや、今夜も子どもの部活に付き合いましたが挨拶しても無視!て人もいるわけですよ。理由はなんかあるんでしょうけど、喧嘩売ってきたり不愉快な態度をとる人って、最初から自分以外どうでもいいようなかんじが多いですかね。


昔だと「そんなのおかしい!」と思いましたが、年齢を重ねると「いつまでも付き合わないし」と心が冷めてしまって。

私を逃すなんて、損してるなー
とは思います。

よくわからない、脅威に感じる人に「気に入らない」「先にやっつけろ」と防衛反応が出ることはわかります。

ただ、それを私が受け止める義理はないだけ。

攻撃してきたり、チョロチョロするのは相手が許してくれる、相手にしてくれると思うから。

こちらが礼儀を尽くしても踏み潰す相手と国交は結べません。
それに反して、礼儀を尽くされれば必ず応じるし、助けていただいたり教えていただいたご恩は絶対に忘れません。
苦境にいるとき、大抵は見向きもされませんが手を差し伸べていただくこともあります。何度も救われてきました。感謝の気持ちは深く心に留めます。

そうするなかで、キラキラした輪が自分や家族のまわりに広がるような気がしますキラキラキラキラ虹
選別するというより、悪意を受け取らないようにするというか。。。

仕事でも、なんやかやありますけど、やっぱり実力のある方々はアップわかります。輝きが!
見た目がいいというんじゃなく、自信、とか内面ですかね。

立場があっても、自信がなかったりおかしな方向を向いていると黒っぽいオーラがあったり、なんかまわりが淀んでいるのですよ。

自分がそうにはならないように、日々精進していきたいです。

意外とたくさんの人々が、無意識にも清らかなキラキラした方向に流れたくてパワーストーンやパワースポットを求めるのではないかなあ。

生命力、エネルギーに満ちたものを取り入れてパワーチャージ!


美しいものを眺めて。




人生いつか帳尻が合います。