新しい挑戦 | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

古巣に戻りましたが、立場は全く違います。

前回は新人。今回は中間管理職。


あの頃は、まさかこんな人生辿るとは思ってもいませんでした。


わかんないものです。

あの頃は不安だらけでくぐった玄関を、今回は大量の荷物とともにガサガサくぐる。



異動2日目で、前の仕事はほとんど忘れました(笑)新しい情報を頭に叩き込むために、とにかく古い情報は保存してしまいこむ!



業務を体に叩き込むまで、現場に入ります。

以前と大きく違うのは、20年選手ばかりだったのが10年未満のスタッフがほとんどということ。人材不足を痛感します。しかも、みんなが専門というわけではなく、中心にいるのは他職種からの転職組。


じっくり腰を据えて取り組もうと思います。


ポジション的には、まさに「お局様」(笑)


絶妙な立場で現状を維持しつつ、コロナウィルス対策をしつつ新しいことに挑戦していきます!