チョコと猫の日 | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

バレンタインチョコレートをいただきました。




女性からです。

何これ美味しい!
すごく美味しい!
ありがたや、ありがたや~🙏

そして、猫🐈








ごろーん

慣れてきたのか、ニャアニャア主張をします。
クローゼットに入りたがるのが難点。


今朝はまたまた仕事が一つ難局を越えました。
悩む時期は徹底的に重なるし、片付くときも重なる。ストレスも大きいですけど仕事の醍醐味ですかね。

仕事は人生の全てではありませんが、8割くらいを占めているのでうまい具合にバランスをとりたいです。

仕事のやり方も様々で、なぜか命令してくる関係性のない人、利用するだけする人、いろいろです。

私のプライベートまで従わせようとすることもあり、徹底的にお断りしますけど真面目なのかなんなのか、余白?あそび?のない白黒はっきり!ばかりの人も増えてきました。

誰かに支配されるのは、まっぴらごめんです。

お互いに利益と損失を秤ながら、おとしどころを探るのではなく「うちはこうだから、よろしく」みたいな、自分の利益しか言わない。
最終的には「なんでわからないの!?」と言われますがわかるわけがない(笑)

責任の取り方も知らない、とかね。
なんなら、責任もかぶせてくる、とかね。

世の中もっとかっこよく、粋に明るくしたいものです。

湿気臭いどろどろしたものはお断り。




日本列島 明るくなーれ!