地震! | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

怖かった!
落ち着くために、とりあえずブログ。

今回は震災と違い地震速報のアラームが先でした。震度6弱です。

2階に子供が寝ていたので走って起こしに行き、外に出ました。田舎なので電線などない場所に出ないと家が倒壊する可能性。

裸足で子供抱えて外に転がりでるという、震災のトラウマ再び。

その間夫は。。。


なんかしてた。


こういうとっさの時私はが~っとアドレナリンが出て動くけど、夫はとにかく「自分、落ち着け」状態。

それが良いときもあるけど、瞬発的な災害はてんであてにならない。ただし私は持久力がないので、動くわりに長持ちしないんだけども。

PTSDなのか、ドキドキして手が震え頭が真っ白でした。やっと落ち着いてきています。

沿岸の方々はどれほどの心境か、察するにあまりあります。


どうか、これだけで済みますように。