女とは | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

一回り年上の、どうしても仕事でお付き合いせねばならん女性がいましてね。
結婚の時期が同じだったからかなんなのか、ずーーーーっと会うたびに無視or嫌味という10年が過ぎ、私が管理職になると態度は軟化したものの、今度は子供たちの進路で嫌みを言ってくるようになりました。

私の体型のことをあげつらうのは日常茶飯事。
若い女の子たちの言動をあげつらうのも日常茶飯事。

どんだけライバル視してんですか

誰ももう気にしていない。


とにかく一貫性がなく、いつも誰かのあら探ししているので会話が続かずもちろん余計な接点はなし。

私も気を付けよう。。。と、思わず背筋がヒヤリとします。


日本で自分を保つことは意外と難しく、「これが私よ!」と言えるようになりたいものですが、まあまあブレます。

それでも、やっぱり心豊かに満足した暮らしをして、素敵な年齢の重ねかたをしたいです。






ベトナム🇻🇳の友人から、中部では桜が咲きました、と写真が📷
春節で帰省したようです。

普段はホーチミンで働いていますがコロナウイルスが爆発的に拡大しているらしく、次に会えるのはいつだろうか。。。と心配です。

そういえば、今朝がたの夢でとても幸せな感覚げありました。
仕事の夢で、かなり追い詰められていたら電話が鳴って、接点を持ちにくい雲の上の人が励ましてくれた、というもの。
仕事の夢で寝たのに疲れましたが(笑) すごくじんわりと幸せでした。
そういう夢が時々降ってきます。


幸せな人の回りには幸せな人が集まり、幸運がやってくると信じていますよ。だって、キラキラした集団はそれだけで幸せですからね。