呪いは返る | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

最近、調子悪かったんですよ。

妬みそねみ、その他感情のもつれ。。。ちょっとうまくいくと、匂いを嗅ぎ付けたように「不幸になれー」という呪いが押し寄せます。
私に対してだけでなく、誰かを「呪う」と顔つきが変わり、雰囲気が変わり私は近寄れません。

跳ね返す、寄せ付けないためにいろいろするんですが難しいです。

昨夜、思い立って人生の師匠に電話しました。

師匠も弱ってましたが、お互いにお話するうちにピカピカ✨キラキラ✨して話し終わるとスッキリ!

師匠は高僧でもあるので、仏教の考えなどを交えながら📚笑いながら。

なんとなくお電話したのですが、偶然の必然といいますか、必要なタイミングだったようです。電話したくなるときって不思議ですねー

ズルズル暗い方に引きずられていたのが、スッパリ断ち切れました。
イメージですけどね、体に巻き付いていたゴム紐がわりに限界まで引っ張られていたんだけど、バシッとハサミで切ったかんじ。

反動で私はとりあえずまともな思考回路に戻り、私にゴム紐を結いつけて引っ張っていた人々は。。。

ベチッと跳ね返ったゴム紐が顔を直撃したでしょう(笑)

なにか怪しい宗教の話ではありません。
私のイメージの話ですよ。




嫌な雰囲気は流してしまいましょう。

地道に正しいと感じる自分なりの道をいきたいものです。
良いこともありました。

前回書いたタカキビを欲しい方に差し上げたら、珍しいジュースをいただいたり、すごく美味しいアンパンをご馳走になったり😋🍴💕


一粒万倍日を肌で感じました。。。わらしべ長者、みたいな。




アンパンをいただいた帰り道、キツネに遭遇。
ま、珍しくもないですがキツネも慣れたものでじっと写真を撮られてました。



人が羨ましくて、努力も嫌いで目の前にキラキラ✴️イキイキした生物がいると攻撃せずにはいられない。

あまりにすさんだ人生ではありませんか。

助ける気はありません。
巻き込まないでほしいです。