言われっぱなしでいいのか? | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

先日、知人夫妻と話していたとき、相手のご主人の言い方が気になって仕方なかった私。

「お前には無理だよ」
「お前みたいなグダグダ悩んでるやつにはできねーよ」

仕事をするかしないか、という話で奥さんをけなすご主人。

私はずっとフルタイムで働いていますが、それは自分のため。家族のためでもありますが、突き詰めると主婦が向いていないから。
 

知人は立派に家庭から子育てから担い、ご主人は働く。そんな役割分担。

どれが悪いわけでもなく、なんか雰囲気悪~とイライラしてしまった。


ご主人の頭をひっぱたきそうになっちまいました。

「たかが◯◯で、偉そうにしてんじゃないよ💢決断力ないのはオマエモナー!」

。。。と、言ってやりたかった~。

なんでか、言い返さない奥さん。
人前ということもあるんでしょうが、他人にはわりにクレームつける人なのにご主人には「どうせ、私なんて」くらいしか言わない。

関係性が逆でしょ

自信がない→ご主人に言われっぱなし→どうせ、とか言いつつ周りには結構悪口言ったり攻撃する

ああ、悪循環。

なんでもいいから、言い返せ~!
自分を卑下するな!

と、心中叫んでおりました。
友人というほどではないので、控えましたけど。

自分を認め、守れるのは自分だけなんですよ。

怒らなくても、「それ、なんで私に言うの。」と言うだけで引き下がる相手もいるのに。


最低だな、と思った出来事でした。


ちなみに、自信がなくてもやっつけられますが、自信があるように見えてもいじめられます。
それで悪口陰口叩かれますが、気にしません。

どんな展開でも相手は満足しないからでーす。



クサクサしたときは、朝日を見ながら深呼吸🌬️

女性よ大志を抱け

自分が思うよりダメなやつはいない

さて、今夜は外食してきまーす