イマイチなしゃべり | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

休みの朝って清々しい!






薄暗い朝。
すっかり晩秋です。

さて、今日は買わなくてはいけない物品が大量にあり、あわてて洗濯などを片付けてデパートへ。

さまざまな物のほか、私の愛用する濱野のバッグがついに壊れたため。(非常に上品な紫色で、壊れたときは泣いた)

あまり良いものがないなー、と、うろうろしていたら空き店舗で集客タイプの押し売り?血液サラサラになる、とかいうよくある商売をしてる人がいました。

そして、必ず常連になる人がいるらしい不思議。
私はあまり誘われない。
目が合うと逸らされる。
なんで?

暇ならやる気満々なのに。


で、バッグを見ながらしばらく聞いていましたが、この店舗を任されている兄ちゃんは声がいいのにしゃべりが下手~。
へらへらしゃべるけど、たぶん段取りを練ってきていない。
私が上司なら練り直して練習させるなあ、と余計なお世話を考えてしまいます。

彼は無理だな、と、これまた失礼。

きっと努力もし、メンタルも鍛えてきただろうに。。。
うちの会社きませんか、と、誘いそうになりました。

いろいろなお仕事があるものです。