山の温泉にGo | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

昨日は連休中、栗拾いするとか書いてましたが。。。
山の温泉♨️に来ました。

朝早く出発し、泊まり客が帰る時間に入浴し、買い物して帰るだけ(笑) 

地元の人は、どこだかわかる~、かな?



朝早くは快晴でしたが、着くころにはこんなかんじ。
秋田県との境です。

強酸性のお湯を貸し切り!
子供たちは買い物につられてくっついてきました。




2キロで1000円、1キロ680円

稲庭そばは立派な箱入りもありますが、我が家はこの大袋を重宝してます。
なにも山の上で買わなくても売ってますが、まあ、気分の問題。

山頂は紅葉がはじまり、登山客が行列!
エコバッグに子連れで入浴だけの私は皆様が立派な装備であがっていくのを眺めてました。

山頂まで二時間くらいみたいです。
以前、夫は私が入浴して昼寝している間に登っておりてきました。

首都圏から西のナンバーがすごく多い!やはりみんな車で旅行でしょうか。

私もいつか日本一周をするつもりなので、いいなーとワクワクします。
もう計画は考えており、とりあえず沖縄は波照間島まで行き北上する予定です。

北海道や東北はわりに歩いているので割愛。
でも、新潟あたりから南下して、日本海~太平洋側に帰ってきたほうがいいですかね。

その調子で世界一周もしたいんですが、世界情勢が安定してほしいです。

スペイン巡礼もしたいですし、さまざまな遺跡や南国をまわり、アイスランドや台湾の温泉に行きたいのです。


私のご先祖さまは新しい物好きが多いので、着いてきていいから宝くじを当ててくださいとお願いしてますが、1500円とか3000円が当たります。

なんか、子供騙しの小遣いをもらってる感覚。。。