トンチンカンな上司は部下を潰す | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

すみませんね、下品なタイトルで。

今朝から、以前何度か書いたトンチンカンな上司に喧嘩売られたので静かに反撃し、撹乱することに成功しました。

ストレスには高嶋青汁が一番です。

なにしろ、「君は今月の定期の仕事が少ないから暇だろう」と自分の会議資料作成を丸投げしてきたので、根拠をもって忙しいことを説明し、ビシッと資料をさしあげました。

私の説明が理解できてないと説明できない内容なんですけど、理解できてないこともおわかりにならない様子でした。

根拠となる法令などがあるのに、「根拠ないよね」などと、ちょっと頭おかしいレベルなのでさすがに新人でイケメンエースの部下ですら「全く理解できてないですね」と、遠くから眺めていました。

IQが20違うと会話にならない、と言いますが、そうかもしれないと思いました。

最大の報復は私が幸せになることですし、トンチンカンな上司は最近は「長生きしても仕方ない」とおっしゃいます。

私は元気に長生きしてあちこち旅をしたいので、早めにお引き取りいただけると何よりです。

他人にたいして不幸な人は自分も不幸なんですよ。

全力でしがみついてきますが、まあ、塩でも撒いたらよろしい。

いろいろな環境があるので、ろくでもない環境に苦労しない方はいないでしょうが、基本的に私は嫌いな人に労力をかけません。
愛想よくスルーして、助けませんし視界にいれません。モラハラなどには、ビシッと言い返します。

子供の躾と同じです。
「いまの、◯◯という言われ方は非常に不愉快です。仕事に支障が出ますからやめてください」

と、間髪入れずに強く言います。
モラハラパワハラをする人は気が小さいので、強そうな相手には怯みます。
ポイントは、即座に言い返すことで、相手に体を向け目を見て「◯◯さん」などと名前をいれることです。

なかなかできませんね、わかります。
私はいつ辞めてもいい、と腹をくくってからできるようになりました。

そのかわり、いなくては困る存在になること。
会社はよく見ているので、最終的にはいなくなって困らない方を切り捨てます。

私とトンチンカン上司の場合、上司はあと数ヶ月で定年退職なので立場の差は歴然としてるんですが。。。


慢心せず、言ったくらいの仕事はしてやるよ!と、日々ちまちま頑張っております。


強運で輝いている人を目標にすると、さらに頑張れます。人品麗しいことが大事。
嫌な人のことを考えても仕方ないですし、自分が汚れますから流れる川をイメージしてお経でも唱えてください。

嫌な人が流れていくイメージがいいみたいですよ。

私は幸せになりますが、皆様もたくさんの幸せに巡り合いますように。

幸せになって、貧乏神や意地汚いオーラを跳ね返しましょう。


先日、住宅メーカーの営業さんと話していて高級外壁で、雨で汚れが流れるんだよーなんて教えられました。
いつか我が家の相談にのってね、とお願いしたら快く裏話なんかも話してくれましたけど、私はその高級外壁みたいなメンタルになりたいです。

雨が降ったら汚れが落ちる。

最高です。


因果応報は必ずあると思います。 
善い行いを積み重ね、崩そうとする人は無限に涌き出てきますけど、強い外壁はびくともしません。

そんな人に、私はなります。
 

上司は血圧が高く糖尿病で、毎日よく眠れないそうで今朝も赤い顔をしていました。

毎日が不安で、楽しくないそうです。

やっぱり、近寄らないようにしよう。