ハラスメント加害者、ついに! | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

蒸し暑いですね😵💧
ついに高嶋茶の在庫がなくなり、注文するまで一時中断です。

さて、身近なハラスメント加害者ついに暑さで本性を現しました。エアコン入れたんだけどね、やっぱり外面が厚いと我慢ならなくなるんでしょう。

怒鳴る、難癖つける、反対のことしか言わない。

根拠は自分の感情なので、すぐに論破され、さらに不機嫌。
怒鳴っても誰も相手にしない。



ほんとに困ったものですよ。

でも、自分がしてきたことしか人は信じられなくなるもの。加害者は、部下にやっつけられるのではないかと眠れず毎夜深酒に溺れ、「一時間か2時間くらいしか眠れない」とパートさんに愚痴っているらしい。

それで、イライラして悪循環になっているみたいです。
そこまで被害妄想がひどく、仕事に支障をきたしてるって大変なことですよ。
それだけのことをしてきたし、今もしている、と考えているからまわりが信じられず、ひたすら怖い。きちんと根拠をもち健康ならば、そこまで酷くはならない。

なりふり構わず剣を振り回す様は、とうてい健全とはいえません。

挙げ句、お客様を事務所で見下げて馬鹿にする始末。

大事なお客様を馬鹿にするのは許さん💢

「自尊心が高過ぎる!自己評価が高過ぎるんだ!」て、お客様に向かってなんたること!

他の事業部からも苦情があがり、会社も困っております。

ハラスメント加害者は、誰の話も聞かないので悪化するしかありません。
会社に損害を与え始めたときには、すでに幅広く世の中にご迷惑をおかけしているため信用回復には非常に困難がつきまといます。

残念ながら、社内のコンプライアンスがきちんと機能しない場合、まじめに取り組む社員は大変な思いをすることが続きます。
権限のある上層部が動くかどうか。
動かなければ、加害者が辞めるか自分が辞めるか。


とりあえず私はいつでも辞める覚悟です。

加害者は、自分から辞めるほど腹が据わっておりません。だから、他人を貶めて会社にすがりつこうとするのです。

ある意味ハラスメントのターゲットは、自分に自信がない加害者を脅かす力のある人ではないでしょうか。
喜ばしいけどムカつくわ~

まあ、そういうわけで現在ターゲットになっている皆様は懐に辞表を入れ、出した瞬間社長に洗いざらい話して爽やかに去ってやるわ、くらいの志を持ちましょう。

みんな、人間ですからね。
怖がらなくて大丈夫。

りえ子ママの爽やかさをご覧なさい。
まるで時代劇のようにバッサバッサと片付けていく。それでいてキラキラなさっておいでです。

人は、ネチネチ暗い根性悪より爽やかでキラキラしている方が運が向くものですよ。

因果応報という言葉のとおり、加害者はろくな先行きではありません。自業自得のほうが適切かも。


幸せではないから他人を貶める。この時点で因果が自分に反ってきているではないですか。

私、幸せです😃💕と、感じた方がよほど幸せだし周りも幸せなのにね。


まあ、加害者に忖度したり同情はしません。
とりあえず部下が怒鳴りちらされたので何かしら手をうたないとなーと動いてます。



そういえば、私の師匠が一つの大事業を終えて新たな挑戦の旅に出ました。高齢で持病もあるのに、本当にいつも素晴らしい方なのです。

対極にいる人々を見ていると自分がどちらに進むべきか考えさせられます。

ハラスメントや嫌がらせなどに自分を汚されてはいけません。常に光の方を向いてキラキラしていきたいものだと思います。