血液サラサラ | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

年度末、すごく多忙

マスクは販売されつつあります😷
しっかり予防と思いますが、出歩く仕事だと隙もうまれて完全な予防にはならないのでした。

マスク、手洗い、うがい、アルコール消毒(ノロウィルスにはアルコールは効きません)、そして……

高嶋茶~🎶


事務所でも、こんなかんじで飲んでいます。

最近のヒットは、高嶋めかぶコラーゲンととろろ昆布のミックス!



めかぶコラーゲンにとろろ昆布をいれるとおいしい!
これはすごいです。
塩分で浮腫みやすいので、とろろ昆布を入れるとちょうどいいです。

私はそもそも海藻大好きですが、なかなか毎日めかぶを食べるって難しい❗沿岸の知り合いからめかぶをいただくこともありますが、自分で刻むと市販の何百倍もねばねばして大変です。
あれが体にいいんでしょうが、事務所では乾燥しためかぶやとろろ昆布が助かります🙏

昨夜は、遅くに帰宅する際、流れ星🌠を見ました。見たっていうか、遭遇したんですけど(笑)
車の上から、目の前を海に向かってスーーーッ🌠と流れ、パッと燃え尽きたようです。
以前は、夜勤で夜中に玄関を出たとこで休憩していたら、シュババババッと音がするくらい燃えながら隕石が落ちていったことも!
それはさすがに新聞に載りましたねー

まあ、流れ星になにを祈ったって……
祈る暇はありませんでした。




夜空を眺める猫様(ФωФ)
真っ暗でなにもない外を警戒し、毎晩目を光らせております。