スキーと高嶋茶 | くぅさんの日常

くぅさんの日常

日々のこと

ブログ再開しました。

今年は地元の市営スキー場に通うことにして、今日は娘だけでなく私もスクールに。
地元すぎて、スクール参加者3人(私、娘、どっかの女の子)
マンツーマン指導で私は半日3000円
娘は2500円

靴とスキーはレンタル2000円

変な癖がついている私、みっちり特訓しました。
スキーは初期投資がかさみますが、きちんと習ったほうがいいので惜しまず娘(息子は先日習った)をスクールに入れてます。

近くには海外の人もたくさん来るような大型リゾートもたくさんありますけど、そこは高い上に個別指導は万単位……
ここ3年はリゾートに行ってましたが、やめました。

雪がなく、かろうじてゲレンデは滑走できますが駐車場も、道路も快適すぎる。

ゲレンデはバリバリのアイスバーンで、機械で砕いているものの、溶ければべたべた。2月まで滑れるかな?微妙だなー


お昼は回転寿司でお腹いっぱい食べて、午後はのんびりです。

午後まで滑れないこともないですが、私と娘だと疲れて危ないので切り上げました。

高嶋茶はもちろん持参!
高嶋茶の効果かわかりませんが、疲労回復が早いんですよ。
飲んだ日と飲まない日では翌日の回復が全然違います美容院なんでしたっけ、以前のりえ子ママのブログに高嶋茶は体内の遊離基をくっつけて排除するとか……

とにかく、運動するときにも高嶋茶はgoodです。

来年、雪が降るようなら娘と私のスキーグッズ買おうかな。子どもが小さいうちは、地元でなければスキーはレンタルがいいと思います。維持管理大変なので。


歩いたりスキーしたり、筋力アップ目指します