リオデジャネイロのコパカバーナビーチに降臨したマドンナ。

当日はセントロ方面を歩きましたが、マドンナのTシャツを着たり、帽子をかぶったり。

その間もヘリが上空を飛び交い、通りすがりの通り酒場のテレビは現地の様子を伝えています。

観光バスも走ったり、駐車したりで大勢の観光客が訪れているようです。

主要紙Globoによると、聴衆は160万人に上り、2006年のローリングストーンズを超えたと報じています。

同紙によると、一般的に市役所が発表した予測では、リオの経済はマドンナのコンサートで2億9300万レアルの影響を受けると予想されています。

この金額は、昨年11月にニルトン・サントス・スタジアムで行われたテイラー・スウィフトの3公演がリオデジャネイロの金庫に注入された1億5800万レアル(1億5800万レアル)よりも46.1%高い。ブラジル国際観光振興庁の調べとして経済効果は4280万レアルと指摘しています。

海外からのゲストは多い順にブエノスアイレス、サンティアゴ、クレルモンフェラン、パリ、ボゴタとのこと。

無料ライブは21時半開演、私は安全この上ない自宅で観ました。

しかし、酔っ払ってソファーで爆睡してしまいました。

写真はO GloboのXから。

記事では、ショーの数日前に、コパカバーナ地区は「コパマドンナ」と改名されました。その通りは、仮装した崇拝者のキャットウォークになっています。そして、アベニーダ・アトランティカは、交通の騒音を世界的なスターのヒット曲に置き換えました。このクラブでは、パフォーマンスの数時間前に、マドンナは昨日ソーシャルメディアでファンをからかうために「準備はできていますか」と書いています。その時点で、近所は「はい」と答えた人々(多くの外国人を含む)で混雑しており、彼らはすでにダンスフロアに身を投げる気分になっていました。