渡辺ケイジ8月2日(木) 渋谷JZ Bratやって来ました。

ケイジくんと会うのは、
ん?2年ぶりくらい?
の7月31日(火)リハの日。




初めましてのバンドメンバーがほとんど。

ケイジくんはこの間に1年間の大阪暮らしを経験していて、
関西でたくさんライヴをしていたようだ。

本番では、
一段と懐深く、器大きくなった歌を聴かせてくれました。

この日は僕のケイジくん曲での出番は2曲。
あとは対バンのミトカツユキくんとのセッションコーナーで、
洋楽カバーを3曲ほど。
StingにStevie WonderにJamiroquai、
楽しかったー。


そんな模様はこちらでも→keiji0807


そして、翌日8月3日(金)は
渡辺ケイジ・メルマガ読者限定シークレットライヴ、
「カバーソングだらけの宴」っていうのやってました。
これまた渋谷、7th Floorで。

ヴォーカルにもうひとり、
ケイジくんの盟友、まことくんを迎えて、
邦楽のカバーをたくさんやりました。

こっちのライヴは、
都合により僕のブログでは宣伝できませんでした。
すみません。

この日は僕もピアノをたくさん。
サザンのあれとか、KANさんのあれとか、ミスチルのあれとか、
そしてレコーディングで弾いたレコ大受賞曲のあれも
初めてライヴで弾くこととなりました。


あとは、
斉藤和義くんのあれをジャガジャーンと。


2日ぶんのリハを半日で、
というタイトなスケジュールの中、
なかなかいいライヴになったようでよかったよかった。
随分会場盛り上がってたな。

そんな模様はこちらでも→keiji0808

遠く札幌、京都、岸和田、堺、岡山から、
近くは日暮里から、
聴きに来てくれて本当にどうもありがとう。

ブログの写真、
手に入ったらまた増やします。


しかしオリンピック盛り上がってますね。
僕はほとんど見れてなく、
ここで独自のコメント書くことなど出来ませんが、
昨日のなでしこフランス戦は見れました。
阪口夢穂が決めれたのはよかったー。
お兄ちゃん堺のバンドマン (ドラム) やもんね。
喜んでるやろなぁ。
今晩は男子。
もちろんサッカー以外もなるべく見ます。