札幌から東へクルマ飛ばして4ー50分ほど、
岩見沢市の街外れ、
いわみざわ公園野外音楽堂キタオンで開催された
「MUSIC GARDEN WITH 2009」に出てきました。

出演は、
スターダスト・レビュー、
Sun Set Swish、
KANさん、
山本潤子さん、
財津和夫さん、
そして我らが平原綾香。
200909051502000.jpg

東京と比べてもさほど寒くもなく、
心地よい風が吹いていました。

9月5日土曜日の会場リハ。
とんぼくんもセットリストをチェック。

この地のとんぼたち、
自分撮りしているケータイに止まって来るほど、人なつこい。
 



 
翌9月6日日曜日。
ばかっぴろーい駐車場にクルマがわんさかと集まり、
どこにいたのかとたくさんのお客さん。
北海道らしい大自然の中でのイベントスタート。

 

今回のバンドメンバー、
ギターの稲葉さん以外は、
初めましてだったのだけれども、
これまた素晴らしい面々。

野外イベントなのに、

まるでクラシックコンサートのように、お客さんが真剣に静かに聴いていただいてる様子が伝わってくる。


あやちゃんのほんわかな人柄と、
ご存知の美声に乗せられ、
テンションの高いパフォーマンスが出来ました。

「蛍が快のために作ったおやつ」を持って札幌からと、
そして遠く東京からもありがとう。

本番終了後、バスで千歳空港へ。

平原綾香スーパー・バンドの面々。


Bass : 一本茂樹
後方のスタッフさん
舞台監督兼ポン出し加藤くん
Vocal : 平原綾香
Piano : おれ
Drums : 阿部耕作
Guitar : 稲葉政裕

「ポン出し」とは、
バンドにないパーカッションやストリングスの音が入っている

ハードディスクデータを、演奏に合わせて、ポンと出すこと。


空港で出発を待っていると、
タカヒコから岩井先生の写真が届く。
そう!
先述の通り、
鎌倉学園高校のクラス会に行けなかったのだけれども、
まあいいやな。
次回も先生はまだまだ元気そうだ。
いいライヴが出来て良かった。