マテ茶 | RIO FASHION *リオファッション*スタッフブログ

RIO FASHION *リオファッション*スタッフブログ

リオファッション日本サイト担当スタッフ春恵です!

ALLO☆

テレビを見ていたら、ブラジルのマテ茶が女性に大人気、という特集をやっていました。
飲むサラダというフレーズが何度が出ていて、ちょっと飲んでみたくなってきましたね~~

私も毎日、何かしらお茶を飲んでいますけど、ブラジル人もお茶が好きなんだなぁ。
そう考えたら、イギリスにも昔から紅茶がありますし、中国にもたっくさんお茶があります。

きっと私達が知らないお茶も、どこかの国では愛飲されているんでしょうね。
私達が忘れてしまった文明や時代にも、今とは違ったお茶があったのかな?

ずーっと人々の喉を潤し、健康を助けてきたお茶、なんだかとっても偉大な文化ですよね!
人間に生まれて良かったな~なんて思いました。

CIAO CIAO★

RIO FASHION はるえ