かっこいい院長プロジェクト | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

「かっこいい院長プロジェクト」が始まり、3ヵ月が経ちました。
って言っても僕が勝手にやってるだけですが。(笑)

以前のブログでもご紹介しましたが、ハードトレーニングと食事制限を頑張って、3ヵ月が経過しました。

信頼してお任せした僕のパートナーは、六条にある「5GUNTZ」さんです。
マンツーマンのパーソナルトレーニングです。

こんな綺麗なジムで専属トレーナーが付きっきりで僕専用のトレーニングプランを組んでくれます。
そして、超ハードトレーニングをするのです。(笑)

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ-1349185099004.jpg


岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ-1349185113965.jpg


トレーナーはめちゃめちゃいい体のこんなイケメンです。
でもかなり絞られます。(笑)
岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ-1349185163420.jpg


パーソナルジムだけあって、正直なところ値段は普通のスポーツジムに比べるとちょっと高いです。
しかし、効果が確実に出る!という点を考えると、決して高くないと僕は思います。

僕も何回もスポーツジムで失敗して無駄なお金を捨ててきました。(笑)

きつい負荷をたった数ヶ月自分にかけることで、いい肉体が手に入れられるのであれば、僕は価値のある買い物だと思います。
今は更にその思いが強いです。(笑)

昨日、そのトレーニングをしてきました。ちょうど3ヵ月が終わり撮影がありました。

beforeを見せるのは非常に恥ずかしいですが(笑)、自分でもハッキリと分かるくらい、かなり変わりました。

久しぶりに会う友人や患者さまにも、「痩せたね~!」ってよく言われます。(笑)

健康的に痩せて、筋肉が付いたことで、疲れることが無くなり姿勢も良くなりました。

では、衝撃映像を・・・!

3ヵ月前と昨日の僕の比較です。

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ-1349185843377.jpg


岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ-1349185869169.jpg


岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ-1349185891103.jpg



たしかにトレーニングはきついですし、食事制限も辛いです。
でもその辛いことに逃げずに立ち向かえばご褒美も大きいんです。

人生と一緒だな・・・って本当に思います。

特に僕たち経営者は自分に甘くなりがちですから、どこかで自分を律して自分に負荷をかけてそれを乗り越えるトレーニングを常にしていかないと強くなれませんもんね。

スタッフたちを守るためにも、強くならないといけませんしね。
肉体だけじゃなく、精神的にも鍛えられるいいトレーニングになりました。

それに自分に変化が見られる(良い方向に)ってのは、嬉しいことです。

40歳を迎え、ここまで体が変わるとは3ヵ月前までは思ってもいませんでした。
ですが、たった数ヶ月。信じて真剣に取り組むだけで変わるんです。

仕事も、人生も、同じですね。

もう今さら・・・。とか、やったってムダ・・・。なんて言い訳は絶対にしないでいこう!って今は思えます。

本当にこの年齢になって、良い経験ができました。
ここ15年くらいで一番いい体してる気がします。(笑)

これからも、体も心も鍛えて頑張ります!
支えてくれる家族、スタッフのみんな、5GUNTZと神美の皆さん、いつもありがとうございます。

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ-1349186947092.jpg


岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ-1349186988312.jpg






Android携帯からの投稿