同窓会理事会 | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

昨日のお話です。

昨日は朝日大学同窓会岐阜県支部の理事会が19時半から岐阜会館にて開催されましたので、19時からの診療を代診の先生にお願いして、僕も出席してきました。


なんで僕が理事会に???ってお思いの方もいらっしゃるでしょうが、僕もそう思います。(笑)

1ヶ月ほど前に常務理事の先生から電話をいただき、
「今年から同窓会の理事になってくれない?」
と誘っていただきました。

「いやいや、僕みたいな若輩者がそんな理事なんて・・・」
と何度かお断りさせていただいたのですが、その後も熱心に誘っていただいたので、微力ながら僕で出来ることがあれば・・・と、ありがたくお受けすることにしました。


しかし、いざ出席してみると大先輩の先生ばかりで些か緊張してやっぱり場違いかも・・・って思いました。(笑)


僕は理事会の中で『学術担当班』に所属になりました。
この『学術担当』と言うのはその文字通り、同窓会会員向けの「勉強会」や「セミナー」などを企画したりします。

僕には一番向いているかもしれません。

ただ、仕事の内容が全く分からないので、これから諸先輩方にご迷惑をおかけしながら勉強しなければと思いました。


その後、懇親会になりいろいろな先生方とお話をさせていただきました。

院長 の ブログ-2009051621390000.jpg

院長 の ブログ-2009051621400000.jpg


なかなか普段お会い出来ない岐阜市外の先生にもお会いすることができましたし、いろいろとお話をさせていただき僕にはとても貴重で楽しい時間でした。


昨日初めて知ったのですが、理事の数は役員を含めると50人ほどになります。

やはり・・・、その中で僕が一番年下でした。(笑)


でも一番下だから出来ることもあると思いますし、一番下だからこそ気付く意見もあると思います。

今まで同窓会を育て上げてこられたお歴々の先輩たちを尊重しつつ、これからの若い後輩たちも参加しやすいフランクな同窓会にしていけたらなって思います。


昨日は僕が1時間早く診療を切り上げることになり、「りお歯科クリニック」の患者さまには大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

ただその分、「りお歯科クリニック」の患者さまたちにとって何かしら利益になるようなものを、これからも掴んでこようと思っています。