しぞーかおでん祭りにアレンジチーズフランス(^O^)☆ | りぉたんのスマイル部屋~Rio's Smile~

りぉたんのスマイル部屋~Rio's Smile~

みなさんに素敵なスマイルがお届けできますように♪

3/3音譜続き
 
 
駿府城公園で焼き芋にビールを飲んで楽しんだ後ラブラブ
 
 
 
 
包み紙にくっついていた焼き芋を
鯉さんに投げ入れたら
 
 
僕らにもちょうだいよだれ
とばかりに鳩さんも寄ってきましたが
もうおしまい笑い泣き
 
 
 
この日のメインクラッカー
しぞーかおでん祭りおでん右おでん真ん中おでん左
 
静岡県民は静岡のことを「しずおか」ではなくゲラゲラ「しぞーか」と発音するらしいので爆  笑
それを面白がってゲラゲラ色んなところで「しぞーか」と名付けているのを見かけます笑ううさぎ
 
もっとも!今はたまたま(笑)静岡県民ですが
馴染みのない私らはアセアセ「しぞーか」は逆に言いづらいので
「しずおか」としか言えませんがゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
屋台がたくさん並んでいます
 
去年も来たけど
屋台はどこも人一杯で座れずあせる
立ち飲みになりましたが
 
今年は空いている屋台を見つけて
!!座りました
 
 
卵と厚揚げは必須ウシシ
 
それと
牛すじに、かずにゃんが好きな糸こんをそれぞれシェアラブラブ
 
 
だし粉はかけずにゲラゲラ
からしをいただきました
 
 
 
日本酒はシェアドキドキ
 
ぬる燗で温まりました
 
静岡ではおでんは黒はんぺんというイメージが強いのか!?
どの店でも黒はんぺんがトップに記載されていますねー
 
私らも静岡に来た当初は物珍しさで(笑)黒はんぺんを何度か食べましたが
そんなに美味しいか!?
 
 
 
座って飲めてよかった~
 
混んできたので長居はせずに退場爆  笑
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
〆はいつもの駅ビル飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ~スター
 
この明太子チーズフランスに
 
パイナップルの缶詰をのせて
追いチーズとマヨをかけて
 
焼き上がる直前にハムをのせたら
 
絶品フランスパンになりました笑ううさぎ
 
ピザにパイナップルのせが好きなかずにゃん爆  笑
 
私は最初は半信半疑でしたが
これが美味しいグッド!
 
 
市販のピザなどもかずにゃんは毎回色々アレンジしてくれるのが嬉しいキラキラ
 
ありがとうございますウシシ