ついに退職いたしました~!!

 

退職理由は以前の記事に書いているので割愛します

退職理由↓

 

 

 

 

退職の1週間前の心境↓

『退職まであと1週間』1カ月前に書こうと思っていたものの後で書こう、後で書こうとしている間についに退職まで残り1週間になりました  月1のクラブ活動は終わってしまいグループホームの…リンクameblo.jp

 

 

 

退職について特に何も思わないまま

最後の1週間がスタートしたわけですが

 

掛け持ちだった最後のグループホームについては

パートさんが関わった職員の中で1番話しやすくて

信頼していた人でもあったので

そのパートさんとの

お別れは少し寂しかったですが

利用者とは日勤の方で会えるため

何も思わなかったです

 

 

そして本業でもある日勤

 

 

最終日の前日、グループホームにいて

退職のお知らせが届いていない保護者に

直接電話をかけて退職することを伝えました

 

どの保護者も驚いていましたが

理由を説明すると納得してくれて

20代のうちに挑戦した方がいい。若いっていいよ

と言ってくれる保護者もいて

とても温かい気持ちになると共に

退職することを実感しました

 

 

そして迎えた最終日

 

お別れ会に数名の保護者が参加するのですが

長く勤務し職員、保護者共に信頼されている職員も

辞めることもありアウェーになる予感しかなくて

正直、行きたくないという思いしか

ありませんでした

 

 

そんな気持ちのまま始まったお別れ会

 

食以外に興味を示さず

挨拶してもなかなか反応しない利用者が

私のところに来て「ありがとう」という意味なのか

ペコっとお辞儀をしてきて

驚きと共に涙が出そうになりました

 

保護者からの花束や利用者からの手紙

 

最初は嫌な気持ちで出勤したけど

利用者とも写真を撮れたし良かったです

 

お別れ会をしたとはいえ

一部の利用者は理解をするのに

時間がかかるため

4月になって居ないことを知り

ようやく気付くと思います

 

そう思うと

上手く言葉にできない気持ちになります

 

利用者とのお別れは寂しかったですが

正直、辞めれたスッキリ感と

これからのワクワク感のが大きいです

 

利用者のことを思うとそんな気持ちが

申し訳ないというか複雑でもあります

 

そんなこんなで新社会人の1年は幕を閉じました

 

この退職という決断に悔いはありません

 

1年頑張った自分に

お疲れ様という気持ちでいっぱいです

 

最後まで読んで頂きありがとうございました音譜