ひびきゅ- | rioのブログ

rioのブログ

kpop特にBIGBANG エヌフラLove♡➕京都出身のバンド10-FEETにもどハマリ中♡♡
自分の記憶として残しておくために
思ったことを気ままに書いてマス♪

2023.12.16-17

響都超特急(旧ポルノ超特急) inパルスプラザ京都




ロットン主催のひびきゅー

今年は名前を変えての冬フェス音譜

誰だったかな⁉️

旧名はコンプライアンスに引っかかるっとかで

名前を替えた事でスポンサーが3倍以上もついたらしい

だからかケータリング豪華になってて海鮮丼があったそぅなゲラゲラゲラゲラ


名前を変えてのロットンの意気込みをヒシヒシと感じるくらい今年はまた豪華メンバーでしたアップ

わたしはまだまだ知らない事ばかりだけど

よくる知ってる人は声揃えて言うてはりました。


私も、出演メンバーが上がった瞬間、

気になるバンドばかりだったので

迷わず2日間チケットを即買いキラキラドキドキ






全部名前をよく聞くバンドマンばかりで合格


12.16はハルカミライからスタート

 MFS→キレーに纏まってるバンド

           聞きやすいって言うイメージのまんまでした



UVERworld→フェスに出るのは珍しいらしいくらい

                    自分達で出る意味などを考えてフェス

                    に参加するらしい。今回はデビュー当時

                   にロットンにお世話になったらしく名前を変えた初回だから出ようと決め、出たからにはラストのロットンに負けないくらい本気でやりますって言うくらいその意気込みをヒシヒシと感じました!

曲を聞いてるにはあまり好きでない系だったけどライブはめちゃくちゃ良かった♥️




10-FEET→やっぱ大人気ですなっ✨一体感もあって

              老若男女問わずみんなで盛り上がってました

               そしてMCも面白かったウシシ座れーぢゃなくてお座りってうちらはペット🐈‍⬛か?って感じで爆笑

自分が裏切られても良いって思える人とだけ付き合っていけーってお願いホントにその通りかもって…今頃に気付かされました。なんかいっつも何かしらためになる言葉があるんよねキラキラタクマくんの情の厚さがいつもでてる。3人のバランスも最高❤︎❤︎❤︎セトリをタクマが2曲目で間違えたらしいけど最初の音を聞いてあとの2人がえっびっくりってなりながらもサッと替えられるなんてさすがだねドキドキ


2023.12.17(2日目)

気になるバンドマンばかりー👀✨

coldrainも気になってたけど間に合わず

(テント前にはFCに入る人多数見かけました)

DragonAshから~音譜


DragonAsh→やんちゃなバンドマンなイメージで

                    ビビってたけど一体感半端なかった!

友達同士ですんごい盛り上がってて楽しそうだったアップ


HEY-SMITH→猪狩さんの優しい静かな喋り方が好きで

                    気になってたバンド。トランペットとロックの融合ビックリマークこれもこれで有り🙆‍♀️ツアーシャツ着てる人も多かってファンが多かった


SIM→めっちゃ曲が好きで(๑♡∀♡๑)気になってた

        バンドマン音譜カッコよかった~~~ラブラブラブ

        ワールドツアーなどをしてるからなかなか日本のフェスに参加できなくなるかもしれんけどできるだけ参加したいって


そんな貴重なSIMのラス曲の途中で銀閣ステージへ移動


TOTALFAT→1番楽しみにしてたバンド音譜

                   わたしが行った時はまだそんなに人が集

                  まってなかったから1番奥のめっちゃ前を死守してたゎウシシいきなりの夏のトカゲ🦎からスタート音譜盛り上がるに決まってるアップアップいやぁまた盛り上げるのも上手だゎ👏✨いがいとおじ様も多くてわたしもジャンプしまくってめっちゃ汗かいてたイヒチョキ

単独ライブも行ってみたいゎラブ


夏のトカゲ

晴天

New Shit

Fireworks

Room45

PARTY PARTY

Place to Try


初めてダイブを間近で見たけど

スタッフさんの大変さ…蹴られるゎ殴られるけど

無表情で受け止めたりすくい上げる💦

盛り上げれば盛り上がるほど上がる人が増えて

銀閣の小さなステージだけど10個くらいが

いっきに上がった時はスタッフさんの方が立ち向かってく感じやった

そしてステージの間に上がったキッズを下ろし

下ろした瞬間からノリノリで踊りながら

後ろへ走って下がりまた上がり…の繰り返し… 

いやぁ凄い状況でした叫び汗


oral cigarettes→奈良出身のバンドマンだってー

                        ノリやすい曲が多かったかな…


そしてラストのロットン音譜

so startが聞きたくて~2日間行ったから聞けるだろーって思ったけど…聞けなかった泣くうさぎ

10-FEETの次に好きなバンドだったので聞きまくってたつもりだったけど知らない曲が多かったあせる

お初多かったなえーんまだまだ勉強不足🥺

初日はvocal2人がダイブおーっ!汗すっごーびっくり

ギターの広臣からヨシヒコに交代した

新しいロットンも楽しみ~~ドキドキドキドキドキドキ


今回は間にお笑い芸人が入ってて

吉本新喜劇な人気のすごさお願い

バンドマンが終わった瞬間から前へ

どーっと押し寄せる~~~おーっ!あせる



楽しかった2日間♥️

全てが解禁されて2日目の方が声も大きかった


その後のロットンからのお知らせ

逆ロットン日にパルスプラザで単独ライブだそぅラブラブ

めっちゃ行きたい✨


ブレブレですぃせん💦


また来年も参加するぞーチョキラブラブ