保育参加2回目 | でんしゃだいすき

先月末はけんたろうの保育参加だったのですが

今回はしんのすけの保育参加です。


けんたろうの時は七夕かざりだったのですが

今回はうちわ作りとゲーム大会(?)でした。うちわには親と子どもの手形を取ります。

シャチハタ てがたスタンプセット ブルー  成長記録やプレゼントに
¥1,330
林文具店

家に持って帰ったらけんたろうに「自分もやりたかった~」と言われました。

これいいですね~。成長記録用に買おうかな??


ゲーム大会は子どもと一緒にボールを持って走ったり

最後に親がふうせんをふくらましてお尻で割る!というゲームがありました。

これは怖かったです~。ホールの中をふうせんを割るパンパンという音が響くので他の教室の子も見に来てました。けんたろうも覗きに来てハハを見つけて大泣き汗

保育士さんになだめられて教室に連れられて行きました(^_^;)

音に驚いて泣く子もいるし。大変な騒ぎでしたガーン


で懇談会です。

今回は「何時に子どもが寝てるの?」と「家事で工夫してること」がテーマでした。

上にお子さんがいて12時に寝てる子!や8時半に一人で布団に入って10秒で寝る子(うらやましい~)やいろんなお子さんがいましたね。

うちは例のごとく「8時半には絵本を読んで電気を消して親が寝る!」です(笑)

家事(食事づくり)はやっぱりみなさん常備菜を作って冷蔵庫や冷凍庫に保存が多いですね。

うちは平日は保育園の給食様々!で夜はご飯とふりかけメインです(^_^;)

後は切って出すだけのものが多いですね~。


この日は帰ってから子どもも疲れたけど

親も疲れたのでいつもより早く布団に入って寝ました~

(7時半に親も一緒に寝るのは早すぎですか?(笑))