看護師さんにシャンプーを調合される | 耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍の記録(24.4手術済~軽い後遺症あり)と
小さい頃の滲出性中耳炎のお話も出来たらと思っています。
読んでいてクスッとなるような楽しいブログを目指しています(˶'ᵕ'˶ )‪︎
スコーンやスイーツやパン屋巡りが大好き

  シャンプーしてもらうのまき


術後2日目の午前中、看護師さんにシャンプーをしてもらうことに(っ*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅c)ワクワク


髪の毛すごく洗いたかったし、ヘアカラーで傷んで広がってたし、この申し出は私にとって


《神😇✨》でありました

髪なだけに




お試し個包装で買ったこちらを、手術前日に使ってみると香りが好みで


半分使って次回また使おうと残しておいたものを看護師さんにお渡ししました



割と広めの洗面台があるお部屋に入り、透明のケープを付けてもらう


「前かがみになっちゃって、顔に少しかかるかもしれないけどいいですかー?」


と聞かれるも「全然大丈夫です( ˶ー̀֊ー́ )੭”」と答える


術部が痛くて上を向けないのでちょうど良い!



すると、思ったよりお湯が顔にかかる🤣🤣


溺れないように頭の角度を調節する(笑)


決して上手!とは言えないけれど、気持ちよい☺️


なにせ、術部辺りの髪の毛がドレーンの漏れ出た浸出液や血液で固まってたりしてた部分もあるので嬉しい!



シャンプーしてたら案の定、日にちが経っているので汚れているし泡立ちも悪いだろうし、トライアルの半分しか残っていないやつじゃ足りなかったようで


「ちょっと足りないので、誰かが忘れていったシャンプーこっそり隠しておいたから使うねー♬」


と、どこかからシャンプーを持ってきました


すかさず「あっごめんなさい!そりゃ足りないですよね😖別なの持ってくれば良かったです」


と言ったら


「あっ、いいのいいの!

MODSヘアーのなんか高そうなやつ~使っちゃおっ♪♪」


とシャンプーを混ぜはじめました😂


すると⋯


先程までのSPAのシャンプーの香りが消え、瞬く間にMODSの香りに変化していきました⋯


(お、ぉぅ⋯⋯SPAが⋯あたいのSPAが⋯

(•ᴗ• ;)


と思っていると


「術部のこの辺はあまり触らないでおくね」


とお湯で流しはじめました


ドレーンもまだ入っているしね😌

(ドレーンは耳裏に入っています)




そしてトリートメントにうつる


トリートメントで何とかなるだろうと思い


またSPAの良い香りに戻る

𓂃🌸𓈒𓏸❀.(*´▽`*)❀.゚✿💐•*¨*•.¸♬︎フワァ𓏸𓂂𓈒𓂃



「じゃーこっちもMODSのやつ使っちゃうね!

この際だからたっぷり付けちゃおっと♪」


(おっと、SPAが⋯SPA様の香りが⋯滝汗)


「たっぷり使ったからほぉらなんかいい感じ~」


とSPA&MODSの二重使いを施され、調合トリートメントが始まるではないですかっっ

(´°ᗜ°)ハハハハッ..  ←乾いた笑い




そしてシャンプータイム終了🫡


とてもとても沢山お礼を言ってお部屋に戻りました



香りの対比はどうだったかって?


SPA<<&&<<MODS


のよく分からない香りになりました(︎✌︎•̅ •̅)



だけど⋯


髪を乾かすと、テロっテロの艶やかヘアーが出来上がったのです!!!


なんということでしょう~💆‍♀️



まさしく彼女はシャンプー調合の匠だったのです



~お し ま い~