ホクロ除去&魚の目の話 | 耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍の記録と小さい頃の滲出性中耳炎のお話も出来たらと思っています。
読んでいてクスッとなるような楽しいブログを目指しています(˶'ᵕ'˶ )‪︎
スコーンやスイーツやパン屋巡りが大好き

産まれた時からおへその隣に5ミリくらいのホクロがあって、年齢とともにちょっぴりずつ膨れてきて、しまいには掴めるぐらいに成長

 

それでもただのホクロなのでそのままにしていたら23年の夏頃、半分剥がれかけて出血するようになってきました…(・д・。)

 

衣服はいつの間にか血で汚れてるし、いつも擦れる場所なので絆創膏を貼って傷薬を塗っていたけど、剥がれやすいし、ずっと貼ってるとカブれるし、このホクロ取りたく仕方ありませんでした

 


メラノーマ??悪性になったんじゃないよね?


と思いながら近くの皮膚科へ行き、このホクロと長年の悩みの足の裏の魚の目を診てもらいました!

 

ホクロ除去はここでは出来ないので、耳鼻科で行ってる大きめな近所の病院の形成外科に紹介状を書いてもらえました


普通の皮膚科でレーザーかなんかでささっと取れるのかと思った( ノ∀`)

 

魚の目の方は、少し削って液体窒素をかけてもらい、そのうち取れるのでは?と言われたけど全く変わらず😂😂

 


この皮膚科、ホームページで調べたら新しく出来たばかりだし女性のおばちゃん先生だったので話しやすそう!と思って行ったのだが⋯

 

1度も私と目が合っていない🙂


顔も見ずに診察する先生は好きくない🤣

 

 


結局魚の目の方は、都内の保険適用外の所で1回8000円で取ってもらうことに決めた!


いつか行くもんねっ(*•̀‎ࡇ•́)

 

 

🤔こうして考えると、やはり何らかのできものが出来やすい体質なのだろうか?

 

 

盛り上がるホクロといい、魚の目といい、粉瘤といい、腫瘍といい……

 

こういうのって出来やすい人は出来やすいらしいですね🙃

 

何か原因があるのかなぁ?

 

 

次回はホクロ除去手術についてのまき