10年前の粉瘤の話 | 耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍と耳鼻科のはなし

耳下腺腫瘍の記録(24.4手術済~軽い後遺症あり)と
小さい頃の滲出性中耳炎のお話も出来たらと思っています。
読んでいてクスッとなるような楽しいブログを目指しています(˶'ᵕ'˶ )‪︎
スコーンやスイーツやパン屋巡りが大好き

  粉瘤のこぼれ話



10年前の粉瘤


首にポチッとホクロのような小さいできものが出現


なんだろ?と思ってたけど特に気にせず


でも家族には「どーしたの?それ」と聞かれるように


「分からない、できもの?かね」と私


当時小学校もまだ入っていない甥っ子にも


何それ??と突っ込まれる始末


そうこうしてるうちに、熱を持ちはじめ触るとなんか臭う( ・ᯅ・ )


やば!と思い、皮膚科を受診して粉瘤と診断される



「これ大きいとこで手術して取らないとだよ?日帰りだけど」と言われ


「ちょっと切ってみる」とメスかなんかを持ち出して


「ちょっと跡残るかもしれないけどいい?」と言われ「全然大丈夫です」と答え切ってもらい


「あっ出たでた!!!」と言われサクッと治してもらいました😮´-



今現在は跡はほぼ分かりません!