はっさくをおやつへ♡ | 家族みんなでおいしい♡時短・簡単離乳食・幼児食

家族みんなでおいしい♡時短・簡単離乳食・幼児食

離乳食をつくるのはめんどう?作っても食べてくれない?
でも家族みんなで同じ物を食べたら、めんどうではない!!おいしく食べられる!!

家族みんなでおいしい離乳食教室 楠元 涼子です。



先日、はっさくをいただきました。



ちょっとすっぱくて、子どもたちは苦手な様子。



とってもおいしかったので、ちょっともったいないですが。



果汁を使って、パウンドケーキへ。



パウンドケーキって聞くとおしゃれですが。



これまた、混ぜて焼くだけ。



こんな感じに仕上がりましたよ。



ほんのりと、はっさくがかおる?



果汁のおかげでしっとりと焼けました。



実は、朝食の片づけしながらぱぱっと作った簡単おやつです。



甘さも控えめなので、後期からのおやつにおすすめ。



作り方は、教室で。



4月以降の日程は、近日お知らせいたしますね。